おしぼりとか、研修会とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

大阪行きのグリーン車。
席に着くとおしぼりを持ってきてくれるのね。
IMG_3439
日清紡のおしぼりだった。
(日清紡様はネオインドアの運営母体)
妙に嬉しかったりして。

あとは特段のサービスは無し。
席はゆったり快適だけどね。
グランクラスとかだと、また違うのかな。

 

さて某日、若手社員向けの研修会である。
あ、いや、「概ね若手」って感じかな。
IMG_3539

この研修会もすでに1年以上続いている。
これまでのことをおさらいしつつ、次のことへの繰り返し。
ひとつ覚えて、前のひとつを忘れちゃ意味ないしね。

後半はプレゼンテーションスキル。
IMG_3544

プレゼンのスキルとはちょっと違うかもしれないけど、
とても熱い発表があって感動したりも。
IMG_3545
なかなか良かった。

後半戦までのブレイクタイムでサプライズ。
IMG_3547
ケーキを持って、Wさん登場。

前日に結婚式を挙げたサイモンコーチへのお祝いである。
IMG_3550

「結婚式の次の日くらい研修は休めば?」と言ったのだが、
「いえ、妻も行って来なさいと背中を押してくれまして」だそうだ。
IMG_3553
みんなで祝福。
おめでとう!おしあわせに!

ワタクシたちが座学をしている間、コートではTV番組撮影。
IMG_3578
有森裕子さんがナビゲーターをつとめる「情熱アスリート」
という番組に穂積プロが出演するそうである。

ワタクシたちの後半戦はオンコート研修。
コーチとして必要なスキルに磨きをかける。

終了後、穂積プロに近況報告をいただく。
IMG_3559

次はUSオープンに向けての戦いが始まる。
IMG_3562
頑張って!

終了後は懇親会。
IMG_3579
オフな話も聞けて楽しかった。
ちょっと飲みすぎたけど。

ちなみに先ほどのケーキはもらった本人が
一所懸命に切り分けていた。
IMG_3576

で、自分で食べてた。(笑)
IMG_3577

帰りの電車。
IMG_3580
先に降りたメンバーが見送り。
恥ずかしいから早くいなくなってくれ。

そんな若手研修会。
次回もみんなで勉強しましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP