最終回とか、スタート!とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

テニス事業協会で午前中の会議を終える。
IMG_2773
が、10分後から午後の研修に向けての打ち合わせ。
慌てておにぎりを頬張り、先生をお出迎えに。
ホント、この頃はバタバタ続きである。

そして研修会。
IMG_2775

8ヶ月に渡る研修の最終回は成果発表。
IMG_2780
最後はボスからのメッセージ。
ちょっと泣けた。

とにかく8回、皆、一所懸命頑張った。

でも、アウトプットって難しいよね。
時間内に必要なことを伝えるのは訓練かな。
今後の課題である。

云百万円をかけた研修会。
ここからがスタートである。
これを生かすも殺すもワタクシたち次第。
火を消さずに前に進もう。

最終回なので皆で打ち上げ。
IMG_2784
先生にもご参加いただいた。
本当にありがとうございました。

解散後、DRKさんが、どうしてもと言うので一軒だけ付き合った。
IMG_2785
いつものBarである。
ここも何年も前から一緒に来てるよね。

ここからまた頑張ろうなんて話をした。
きっとまだまだ良くなるって確認した。
お疲れ様でした。

 

さて、そんなわけで準備万端で仲間の家のバルコニーでRedBull Air Race観戦
皆と会うのが久しぶりのワタクシ。
近況報告などをしながら、ビールを飲みつつ、本番を待つ。
まあ、近況はブログとFacebookでだいたい分かるんだけどね。

馬鹿話をしてるうちにレースが始まった。
結構な迫力である。
DSC_1314

こりゃ確かに特等席だ。
DSC_1377 2

海上にはクルーザーで観戦するセレブな方々も。
DSC_1499

キター!RedBull!
DSC_1546

アナウンスが聞こえないから、
誰が飛んでるかもタイムもよく分からないがど迫力である。
DSC_1002

おお!ゴールポストに衝突!
DSC_1230

いやぁ、面白い。
しかもタダ。

飛行機の撮影にはまってしまいそうなRedBull Air Raceだった。
来年も来て欲しいぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP