仕事始めとか、新年会とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仕事始めである。
毎年のことだが、明治神宮に参拝する。
体が空いている社員も本社に集合し一緒に行くのだ。

IMG_7558

明治神宮は会社から歩いて10分弱。
人の流れに身を任せてようやく本殿前へ。
IMG_7559
手水舎も正月は竹で増設。

南神門からすごい人である。
IMG_7560

なかなか本殿にたどり着かない。
IMG_7561

ようやく賽銭箱前。
皆でお参り。
世界平和を願っておいた。(ウソ)
IMG_7563
邪魔にならないところに移動し記念撮影。
それにして良い天気。
初詣日和だった。

 

さて、新年恒例行事はもう一つ。
IMG_7569
そう新年会である。

昨年末で56本まで空けた黒霧島もリセットして1からスタート。。
IMG_7565
って、もう2じゃんか。

新年らしくひれ酒を頼んだら、1階だけのメニューらしい。
なんで?
IMG_7571
仕方がないので、宴会担当役員のソトヤマコーチに付き合って日本酒。

ソトヤマコーチほどではないが良い感じに酔っ払った。
IMG_7572
店を出た途端に「麻雀しよう」とのお誘い。
どう考えてもまともに牌を振れないので辞退。

さて帰るかと思ったら、「美味いハイボール行きましょう」とWさん。
IMG_7573
久しぶりに二人で飲む。

以前は一緒に動くことも多かったが、
担当部署が分かれたため飲む機会も少なくなった。
あれこれ仕事の話などをしながら、ハイボール〜ワイン。
お互い頑張りましょう。

さらにいい感じ酔っ払った仕事始め。
今年も頑張るぜ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP