開拓とか、壊れたとか。

オモチャ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日某所、ある説明体験会の帰り。
軽く行こうということに。

見つけたのは駅前のお店。
IMG_2112
店っていうか、屋台って書いてある。

若干不安もあったが、
駅前でこのスタイルで成立しているのだから、
きっと大丈夫だろうということで入店。
IMG_2108

いちおうは建物で、屋台ではないのだと思うが、
屋台風の正しい佇まいである。
IMG_2109
こういう店がよく似合うボス。

Facebookのコメントで知ったのだが、
あるスクールさんの関係者もよく利用するお店らしい。
店内も適度に広いし、つくりは別としてキレイだし、
ツマミもまあまあだし、コストパフォーマンス的にもアリだ。

ワタクシの自宅方面まで乗り換え1回というのもポイント高しである。
この日はめずらしく生ビール1杯、ハイボール1杯だけだったが、
今度時間のあるときにまた来ようと思う。

ここからすぐのスクールのスタッフさんとの対抗戦
・・・じゃない、懇親会なんかどうだろう。
Goコーチ、今度ご一緒しましょう!

 

さて、相変わらず消耗品のイヤフォンである。
最近はワイヤレスの快適さにハマり、
もっぱらBluetoothタイプを愛用。

現在は防水機能もあるスポーツタイプを使用中。
IMG_2007
フィット感は若干ゴツいのだが、
ランニング中の汗を気にしなくて良いし、
多少乱暴に扱えるのもポイント高しである。

Amazonのレビューを読むと、
「すぐに充電が出来なくなった」とか、
「あっという間に壊れた」とか、
「音がブチブチ切れる」など酷評も多いのだが、
ワタクシ的にはじゅうぶん合格点である。

そもそもBluetoothって通信安定性が低い。
親機と子機の間に体が入れば確実に通信は遮断される。
それが嫌ならワイアードにすれば良いのだ。

ただ、耐久性は低い。
イヤーパッドがついている部分がフック部分から抜けてしまい、
何度もアロンアルファで付け直した。
IMG_954200

そして先日、とうとう左側から音が出なくなった。
おそらく何度も外れては直しを繰り返すうちに
断線してしまったのだろう。

メーカーに修理に出そうにも保証期間はとうに切れているし、
どうしてものかと思案しつつ、以前に使っていたSONYの
Bluetoothイヤフォンを引っ張り出した。
IMG_2008
オープンエアタイプなので外の音も聞こえて、
これはこれで悪くないのだが、逆に音漏れも大きく
通勤電車内ではちょいと厳しい。

ということで、新しいBluetoothイヤフォンを購入することに。
ポイントは密閉タイプであること、多少動いても外れないこと、
軽ければ軽いほどありがたいということ、
そして何よりあまり高価ではないことだ。

1万円オーバーで1年程しか持たないのは
正直、コストパフォーマンスが悪すぎる。

ネットであれこれ探すのだが、
どれも、帯に短し襷に長し・・・である。
どうしたものかねぇ・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP