想定外とか、鈴木貴男プロとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

業務のひとつに巡回ってものがありまして。
各校に行き、レッスン、施設やら諸々確認したり、
ミーティングをしたりする。

で、この巡回の際に気をつけなければいけないことがある。
それは、飲みに行く気満々で待っているスタッフ。
一度目をつけられたらもう逃げられない。
もう飲むしかなくなるという仕組み。

そんなスタッフがナイターレッスンに入っているか、
お休みの日ならばすんなり帰れるのだが、
それを考慮して予定を組むわけにもいかない。

先日、ネオインドアテニススクール西新井に巡回に入ったら、
飲む気満々の筆頭株、ネジメコーチが事務所で仕事をしていた。

「今日は週休日のはずでは?」

「異動したばかりですので、ミーティングに参加させていただきます」

もう一人の飲む気満々男、ソトヤマコーチが遅番だからと油断していた。
まさか週休日に出てくるとは読みが甘かったぜ。

ということで、行きつけのお店で一杯。
いや5杯くらいだったかな。
IMG_4865
参りました。

 

さて、一昨日のこと。
朝からレックインドアテニススクール上石神井へ。
この日は若手社員向けの研修会が行われるのだ。
IMG_4954

ちょうどUS.OPEN決勝の朝である。
雨模様のニューヨーク。
試合が遅れ、まだセカンドセットの後半だ。
IMG_4955
研修会開始時刻が迫っていたが、
あまりの壮絶な試合にセットの行方を見守ることに。

ふと振り向けば・・・
IMG_4953
鈴木貴男プロ。
この日、鈴木プロが出版されるダブルス教本の撮影に
来ていたのだが、やはり試合の行方が気になるらしい。

結局第2セットまでで研修会に入ったが、
本当にすごい試合だった。
個人的にはフェデラーに勝って欲しかったけど。

そんなわけで座学からオンコート研修まで一日ぎっしり。
IMG_4958

終了後、鈴木貴男プロがスタッフの練習に参加してくれた。
IMG_4974

IMG_4975
いつもながらの切れ味。
素晴らしい。

Team REC Tシャツも着てもらった。
IMG_4980

そして打ち上げまで付き合ってくださる鈴木プロ。
IMG_4984
アスリートなので終始ウーロン茶。

この日、結婚記念日の恭平コーチにサインのプレゼント。
IMG_4982

何かと目一杯詰まった一日だった。
貴男さん、ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP