大詰めとか、いよいよ決戦とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

8回コースのセミナーも7回目を迎え大詰め。
IMG_2177
今回も先生の熱い話から始まり、
具体的な行為への落とし込みと成果の確認。

そして対人ワーク。
IMG_2181
相手の話をしっかり聞けているか、
論点は明確か、具体性はあるか、
単なる説教や指摘になっていないかなど、
いくつかのキモを頭においてのトレーニングである。

毎月1回の講義だから、始まったのは7ヶ月前ということになる。
来月で大円団を迎えるわけだが、なんかあっという間だった。

皆にはうまくハマったかな。
多人数でのトライだから、取り組みや成果に差があるのは仕方ない。
この研修が終わった後、キレイさっぱり忘れるのではなく、
マインドを持続させて欲しいなと思う。

最終回、しっかり仕上げましょう。

 

さて、ランニング、犬の散歩、PCに向かっての仕事と朝の日課をこなす。
ふと気づけば、もう家を出なければいけない時間。
慌てて電車に飛び乗る。

着いたところはこちら。
IMG_2208
有明コロシアムである。

この週末はフェドカップ・ワールドグループ2部のプレーオフが行われるのだ。
相手はベラルーシ。
アザレンカを擁する強豪国である。

入場。
いつもお世話になっているゴーセンさんにご挨拶。
DSC_8934
ゴーセンさんはナショナルチームのオフィシャルストリンガーでもある。

まずは巨大日の丸の設営。
DSC_8952
もう何度も掲げているのだが、毎回バタバタである。

うん、いい感じについた。
IMG_2213

反対側からも。
IMG_2216

We are the TEAMのバナーも設置。
DSC_8994

応援団も準備。
IMG_2229

DSC_8999

ネエサンも到着である。
DSC_9032
コスチュームにチームと同じエレッセのロゴが。

そうこうしているうちに開会式が始まった。
DSC_9013

国家斉唱。
DSC_9019

気持ちが引き締まる。
DSC_9029

さあ、いよいよ決戦である。
それにしても、もう少しお客さん入ってもいいんじゃないかなぁ。
これじゃテニスブームじゃなくて、圭ブームだ。
とにかく目指せワールドグループである。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP