ステーキとか、カフェとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

数ヶ月前に近所にオープンした。
IMG_0818
いきなりステーキ。
立ち食いステーキ店である。

値段は肉の重さで変わるらしい。
立ち食いだけあってそんなに高くはないが、
そんなに安くもないという絶妙な価格帯である。

立ち食いってことで、なんとなく安いだろうという
印象操作もあるのかな。
ファミレス系のステーキハウスと比べても
そんなに変わらないような気もする。
だったら、サラダバーもあるファミレス系の方がいいのかな。

とはいえ、最近話題の新業態。
一度は入ってみようと思いながら、未だに機会に恵まれずにいる。

知り合いがご家族で行ったらしいが、
小さいお子さんがいながらの立ち食いだったので
テーブルの遥か下で口を開けて待つお子さんに
ステーキを切り分けて食べさせる様は、
ペット同伴のカフェみたいだったとか。
家族連れって感じじゃなさそうだ。

ステーキといえば、軽井沢のカウボーイハウス
軽井沢に行ったら必ず寄りたいお店だ。
久しく行っていないな。
もう少し春っぽくなったら行ってみよう。

あと、ステーキといえば、ビリーザキッドかな。
首都圏のあちこちにあって、安くて旨くてボリュームもある。
ハンバーグやステーキに自分の好みで
マスタードやタバスコをアレンジして食べる。
ここも最近、行ってない。

なんかステーキが食べたくなってきた。
近々行こうかな。

でも、最近はこういうガッツリ系はお腹が疲れるんんだよねぇ。
歳かな・・・

 

さて、そんな年齢を感じる今日この頃。
休日、ずっとPCに向かっていて脳が疲れたので、
妻を誘ってブレークタイム。

お気に入りのハワイアンカフェ、BADASS CAFEである。
IMG_0784

カフェラテ
IMG_0780

パンケーキ
IMG_0783
至福のひと時である。

ちなみにこの店にはひとつだけソファ席がある。
IMG_0786
特等席だけあって、空いている時がほとんど無く
数えるほどしか座ったことがない。

こうしてハワイアンな雰囲気に浸っていると
しばし仕事も寒い冬も忘れられる。

ああ、ハワイに行きたいなぁ。
無理なら沖縄でもグアムでもいいや。
なんならスパリゾートハワイアンでも・・・
いっそ、スーパー銭湯でもいいか。

いかん、現実が襲ってきた。
もう少しゆとりの日々が必要だぜ。(無理)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP