熱烈とか、プリンスさんとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

見つめ合う。
IMG_1123

無理やりチュー。
IMG_1124
しかも長い。
迷惑そうなCocoさん。

ふう、解放・・
IMG_1125
いつもいつも参りますわって顔してる。
かなり一方的で熱烈な12歳児である。

さて某日、プリンスを取り扱うグローブライドさんのMさんと商談。
今後のブランドの展開などについて話し合う。

ワタクシ的にはフィッシングショーを直前に控え
釣具のDAIWAブランドがどんな製品を出すのかのほうが
聞きたかったのだが、どうも部署が違うとあまり情報はないらしい。
残念。

 

ひと通りの話を終え、「ちょっとだけ行きますか」となる。
いつも通りの自然な流れで新宿・栄寿司へ。(苦笑)
IMG_1113

仕事始めの日に1から始まった黒霧島もすでに12。
IMG_1114
おそらく今日現在で16くらいまで進んでいると思われる。
年末に何番が振られているのだろう。

最近、会社でブームのひれ酒。
IMG_1111

聞けばMさん、栄寿司は初めてだとか。
これだけレックともレックスタッフとも深く関わっているのに意外。
上石神井で飲むことが多いからかな。

 

同年代のワタクシたち。
昔のテニスの話、業界の話、色んな話をした。

実はワタクシ、その昔、大学卒業時にテニスメーカーに就職したいと思っていた。
ただ就職する気があまりなかったのと、卒業すらあやしかったので
その思いに向けて動くことも無く、人生を選択した。

現在、多くのメーカーさんとお付き合いさせていただいているが、
テニスプレーヤーとしても活躍された方々が多い。
Mさんも高校・大学と選手であり、
ヘラヘラ遊んでばかりいたワタクシとは別世界の方である。
そんなわけで、メーカーさんは憧れの職業なのだ。

もっと遡れば、田舎の高校でテニスを始めたワタクシに対し、
東京育ちで帰国子女、有名大学名門体育会のMさん。
IMG_1115
知り合いも、見てきた世界も全然違っているのだが、
偉そうなところがまったく無く、話も面白い。
時間を忘れて飲み過ぎてしまった。

ぜひまたご一緒させてください。
プリンスブランドも頑張って盛り上げます。

 

そういえばこの日、会計を済ませていたら、
前に会計されてた方から「ためブロさんですか?」と声を掛けられた。

突然のことに「ああ、はあ、はい・・」とだらしない返事をすると、
「毎朝読んでます」とのこと。

レックのスクールとか有明ならまだしも
テリトリー内とはいえ、栄寿司でお声掛けいただくとは。

お若いのに名門テニスクラブでプレーしているとのことだった。
ここにもテニスエリートが・・
いい感じに酔っ払っていたので気の利いたことも言えずにすみません。
もしまたお会いすることがあればリベンジさせてください。
なんならご一緒にお酒でも。

しかし驚いた。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP