寄贈とか、RADOラウンジとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

穂積プロからアジア大会のユニフォームをいただいた。
IMG_0129
前面にはサインを入れてくれた。

JAPANの文字が重い。
IMG_0130
メダルが獲れて良かった。

このシャツはレックインドアテニススクール上石神井に展示予定。
ご来場の際にはぜひご覧ください。

 

さて、錦織圭の感動的な優勝で幕を閉じたジャパンオープン。
IMG_0125

幸運にもワタクシはその決勝戦をロイヤルシートで観ることが出来た。
隣にはDRKさんという不幸もありながら
やっぱりテニスはいいなぁと思った次第である。

 

そんなロイヤルシートのバックヤードには
ラウンジやレストランがあり、食事もついている。
ちなみにドリンクはフリーでビールも飲み放題である。
ちゃんと観戦したいのと、車で行ったので飲まなかったけど。

レストランはRADOラウンジとスポンサー名を冠され、
黒基調のとてもオシャレなつくり。

メニュー
IMG_0114

オードブルはフォアグラとキノコの茶碗蒸し
IMG_0115

メインの肉(名前は忘れた)
IMG_0120
ちなみにの写真はレストランのスタッフさんが撮ってくれたもの。

食べ終わって「あ、写真撮り忘れた」と言ったら、
通り掛かりに小耳に挟んだウエイターさんが
「奥で出来立て写真を撮って参ります」
と撮影して来てくれた。

ついでに、もうひとつのメインの魚料理も撮ってくれた。
IMG_0117
ホスピタリティ溢れるスタッフさんである。

デザート
IMG_0116
ほど良くアルコールの効いたソースが絶品。
コーヒーとよく合った。

そんなロイヤルな席は、前の方にはテニス界の偉い方々がズラリ。
ラウンジで一緒になったらどうしようとビビってしまい、
レストラン以外には足を踏み入れなかったのはちょっと後悔。

デ杯監督の植田さんにはご挨拶させていただいたが、
福井プロにお会い出来なかった。
アジア大会直後でJOCの仕事が忙しかったのだろうか。

そういえば、第一セットを決めた
クロスへのスーパーショットの時、
となりのDRKさんはすでに涙ぐんでいた。
ワタクシと一緒に観戦出来たのがうれしかったらしい。

仕方が無いので、その後は月島に移動して
もんじゃ焼きを付合ってあげた。

ちなみにDRKさんは圭よりも、
観戦に来ていたフジテレビのアナウンサー、
カトパンに夢中だったのはヒミツである。

ワタクシに「カトパン、撮りまくって」と
しつこく指図するのはやめていただきたいものである。
(可愛かったけどね)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP