カードとか、東レPPO予選Day2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ポイントカードやサービス券が苦手である。
もらっても無くしてしまったり、放り出しておいたり。
次に行った時に「スタンプカードお持ちですか?」と聞かれても、
「持ってるけど、ありません」と答えることばかり。

これはファミマカフェのポイントカード。
IMG_9890
会社の隣の店なのに、毎回忘れる。
「次回に合わせて押しますね」と新しいカードを渡され、
次回も忘れてと、何枚も溜まってしまう。

なんかねぇ、ポイントとか貯めるの面倒なのよ。
いいじゃん、普通に買えばと思ってしまう。
仕事だとそうじゃないんだけどなぁ。

唯一、外せないのは、有明テニスの森近くの
行きつけのイタリアンレストランの割引券。
やたらと利用率が高いのと、大人数で行くことが多いので
割引券の効力は馬鹿にならない。

明日はファミマで数枚分のスタンプを合わせてもらおう。
小さなことからコツコツとね。

 

さて、穂積絵莉選手が出場中の東レPPO予選2日目である。
この日も朝から快晴。
少し歩くと汗ばむ陽気だ。

ワタクシ、家でノンビリ仕事をしていたら
思いのほかギリギリになってしまい、
慌てて有明に向かった。

穂積選手の試合コートに入る。
IMG_9904

予選ながらほぼ満員御礼というウレシイ状況。
IMG_9905
これも圭効果なのかな。
ありがたい限りである。

今日の相手はスピーアズ選手。
DSC_7430
シングルスでの実績はさほどではないが、
ダブルスのランキングは11位とトップ選手である。

試合は序盤から穂積選手ペースで進む。
DSC_7510
要所要所で攻めのショットが決まり、ファーストセットを取る。

しかしそのまま押し切ると思われたセカンドセット。
DSC_7545
何が変わったのか、もつれ始める。
百戦錬磨のスピーアズ選手の本領発揮なのだろうか。

オンコートコーチングを要求する穂積選手。
DSC_7465
駆けつける梅田コーチ。

しかしセカンドセットはスピアーズ選手に。
勝負はファイナルセットに。
DSC_7602
ファイナルもオンコートコーチングを要求。
駆けつける梅田コーチ。

そして、ファイナル後半、ギアを上げ振り切り、
見事を予選決勝進出を決めた。
DSC_7611

ちょっとハラハラする場面もあったが、
昨年の初挑戦の予選とは人が変わったような戦い振り。
成長を感じさせる戦い方だった。

試合終了後、サインや写真のリクエストにも応える余裕も、
成長を感じるところだった。(上からでゴメン)

最後にツーショット。
DSC_7645
ウメはけっこう疲れたらしい。

明日を越えれば本戦だ。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP