合格!とか、東レPPOとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日、久喜校でコーチテストを担当した。
結果はかなりの高得点で見事合格。
IMG_9838
中央の彼がそのコーチ。
話し方もスムーズ、雰囲気も良かった。

聞けばお寺の跡取りなんだそうだ。
なのに出身校は渋谷にある有名ミッション大学。
(体育会では無いが、梅田コーチの後輩になる)

「親御さん、○山学院に行くって言った時、何も言わなかったの?」

「はい。特には・・・」

日本の仏教界にもイノベーションが起きているのかも。
外界を知り、内界を掘り下げるものひとつの在り方なのかな。
テニスコーチと住職ってのも、これまたいい感じのミスマッチだ。
これからもよろしくね。

 

さて、東レPPOである。
穂積選手の予選が終わり、大会も終わった気分になっているが、
実は大会は佳境に入っているところ。
そんなわけで、紹介し切れなかった写真をアップする。

雑誌社は軒並み錦織特集を出版。
スマッシュさんのブースで特集号を購入。
DSC_2985
右端はH編集長。
ワタクシも何かとお世話になっている。
いつもありがとうございます。

HEADブースには、Mr.ヘッドのK林さん。
DSC_2980
「パジャマすか?それ」とからかわれていた。

試合前のチーム絵莉。
DSC_2992
梅田コーチが持っているのはケバブ。
お腹空いてたのね。(苦笑)

穂積選手の試合コートサイドに梅田コーチ発見。
DSC_6880
お前は古葉監督かっ!と心の中でツッコんでみた。

入場する穂積選手。
DSC_7666
このプリンスのショルダーバッグがお気に入りらしい。
プリンスさんとしては、新しいモデルを持って欲しいとか。
ゲンかつぎなのかな。

話題の大阪なおみ選手。
DSC_6815
まだまだ荒削りな印象だった。
青山修子選手に敗退。

プラクティスコートの奈良くるみ選手。
DSC_6786
ずっとフィジカルトレーニングをしていた。
この地道な努力が現在のランキングをつくったのだろうか。

次の日、芝生広場のステージでは、
奈良選手とゴルフの古閑美保選手のトークショー。
DSC_7656
古閑選手のぶっちゃけトークに感動(?)した。

穂積選手のトークショーに現れた梅田コーチ。
DSC_7265
うーん、絵になるなぁ。
ワタクシだったら、銭湯帰りのオジさんにしか見えないに違いない。

最後はこちら。
DSC_7300
穂積選手の愛犬コマメ。
人見知りしないのがセールスポイントである。

東京体育館での開催の頃はあまりにもセキュリティが厳しくて
腹が立つことも多かったが、有明に移って少し緩和されたような気がする。
ぜひずっと続く大会であって欲しいと切に願うものである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP