勘弁とか、届いたとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、レックインドアテニススクール上石神井にて社員研修会。
午前中は座学。
IMG_9874
皆で頭を振り絞ってみる。

午後はオンコート。
IMG_9876
こちらも結構頭を振り絞る系のテーマ。
しかしコーチの本分なので妥協は許されない空気。

ギュウギュウに詰めこんだ一日が終わり、
最後はいつものように打ち上げである。
疲れていて写真を撮り忘れたが、
相変わらず盛り上がった。

上石神井で飲むと帰りが遠いぜ。

 

次の日、ネオインドアテニススクール西新井でコーチテスト。
テストを見学研修に来ていた溝の口校ネジメコーチ。
もう用事は済んだはずなのに、なかなか帰らない。

「ためブロさん、何時にお帰りになりますか?」

「それは言えない。悪い予感がするから」

「では、それまでお待ちしております」

(聞いてないのか?)

ということで、お疲れ会。
いや、これで疲れてんじゃないのかな。
IMG_9882
呼んでいないのに勝手に合流するソトヤマコーチ。
遅れた分を取り戻すつもりか、やたらとペースが早い。

あっという間に追いついた。
いや一気に追い越された。
笑って、泣いて、ワタクシに「それはダメ!」と説教までする。(笑)

帰りの電車もうるさかったな。
会社帰りの皆さん、すみませんでした。

 

さらに次の日、コーチテストで藤沢校へ。
IMG_9884
テスト&研修のための研修を終えて、帰ろうとすると、
本社Wさん、橋本校マエダコーチ、伊勢原校イシバシコーチ、
武蔵小杉サイモンコーチが吸い寄せられるように暖簾をくぐった。

今日もかぁ。
IMG_9885
顔色ひとつ変えずにビールを飲み続けてる。
恐るべし。

藤沢校のマイエコーチとジンノコーチが合流しそうだったので、
ここまでの会計を済ませ、逃げるように帰る。
藤沢も遠いが、ずっと座っていられるので良しとしよう。

これで3日連続か。
あ、実業団の試合の後も飲んでるから
4日連続で会社のメンバーと飲んでることになる。

さすがに疲れたよ。
少し控えなければ。

と思ったら、一日空けて・・・
IMG_9892
今日は帰りますなんてことが
許される人たちじゃないんだよなぁ。

 

さて、熱狂のUSオープンの最中、一通の封筒が届いた。
IMG_9826
ラフィノさんからである。

中身はこれ。
IMG_9827
グランドスラムシリーズ・ミサンガだ。

今回はUSオープン。
IMG_9829

IMG_9830
なかなかいい感じである。

これで、全仏・ウインブルドン・全米と揃った。
年明けの全豪でコンプリートである。

ちなみに特にオーダーをしたわけではないのだが、
自動的に送りつけて来るクニヒコは
なかなかの商売人に成長したなぁと思った。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP