終了とか、断捨離とか。

仕事

今年も無事に終了。
IMG_0070
日本テニス事業協会が発行するテニスプロデューサー資格試験である。

ワタクシも講師としてここ数年関わらせていただいている。
当然、数年前にライセンスも取得しているが、
講習&テストはかなり大変だったと記憶している。

勉強すること、覚えることが膨大で頭がパンクしそうになるほど。
講義に立つと皆さんの顔が疲れていて、
つい、「お疲れですよね」と毎回言ってしまう。

勉強になる資格なのでぜひ最高ランクのライセンスを目指してください。
大変だけど「しっかり勉強すれば取れる」と思います。

ということで、ソトヤマコーチももうすぐです。
がんばってください。

 

さて、年末に向けて断捨離をはじめてみた。

まずはクローゼットの整理。

大量のTシャツを捨てた。
とにかくこんなにTシャツがあっても着ないしね。
これでかなりの空きスペースが出現。

ついでにあまり着ていないテニスウェアやジャケットも捨てた。
数年前のモデルはシルエット的に微妙だから、
やっぱり着ないよと割り切った。
さすがにプロテニス協会のオフィシャルウェアは捨てなかったけど。

続いてシューズクローゼットへ。

古い(けどレアな)スニーカーを確認。
これはエアマックス。
IMG_0210
ソールが加水化分解でボロボロに。
持ち上げただけで、そこらじゅうに破片が落ちた。

こんなことならもっと履いておけばよかったと
少し後悔しつつ、捨てることにした。

ついでにあまり履いていないブーツやスニーカーも。
HAWKINS、BROOKS、PATRICK、NEWBALANCE、サヨナラ。(涙)

割り当てられていた領域の片側に寄せた。
IMG_0212
(オニツカタイガーの復刻版とかアディダスカントリーは残した)

もうひとつの領域に空きができた。
IMG_0211
(エアジョーダンも残した。あまり履いてないけど)

なんか、PCのデフラグみたいだ。
この空き領域がまた埋まらないように気をつけなきゃ。

とにかく徐々にモノを減らしていこう。
これって終活っていうのかな。

人って自然にそういう方向に思考が向かうのだろうか。
それとも年末だから?
まあでもスッキリするのは良いことだ。

あ、オークションに出すって手もあったな。
しまった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP