定食とか、崩壊とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会社の近くの定食屋。
IMG_9209
メニューが大学名になっている。
大きな予備校があるという土地柄なのだろう。
客層は完全にサラリーマンだけど。

このあたりはこういう個人営業のお店が多い。
駅前に行くとチェーン店が目立つが、
少し歩けば定食屋やラーメン屋がたくさんある。
そしてまあまあ安い。

開発され過ぎてもおらず、かといって古過ぎず、
代々木ってなかなか面白い街だ。

 

さて、かなり自分に都合の良い作戦を立てて臨んだ
バスフィッシングトーナメント第4戦。

ボートの準備が無いので余裕で会場へ。
IMG_9223
今日も暑くなりそうだなぁなどと思いながら
湖面を見て愕然とする。

まったく水位が上がっていない。
それどころかかなりの減水。

聞けば、台風による雨は一時的なもので、
たいした量の雨にならなかったらしい。

加えて、台風による大増水に備えて、
事前に水位をかなり落してしまったので、
そのまま減水状態なのだとか。

まずい。
作戦の大前提である水位から違ってしまった。
しかも朝のミーティングで「減水して危険なので座礁には十分気をつけて」
としつこいくらいに念を押される始末。

@クンに「鹿島、上れる?」と聞くと、
「この船でも二股より先は無理じゃないっすか」と弱気な答え。
IMG_9224
うーん、困ったぞ。

朝イチで作戦が崩壊したままスタート時間に。
IMG_9226
ゼッケンをコールされ、続々とフライトしていく選手たち。
基本的にはボーターのゼッケンNo.が有効なのだが、
なかなかコールされないワタクシたち。

「キミ何番なの?」

「ほとんどケツのランキングです」

「なんで?」

「申し込み締め切り忘れてて・・・」

さらに作戦崩壊である。

「どこ行く?」

「鹿島、怖いんで新川ですかね?延々下りませんか?」

「うーん、夏の数釣りパターンな気がするけどいいよ」

ようやくスタート。
IMG_9232

橋脚にも減水の後がクッキリ。
IMG_9236
あ〜あ、前日に情報収集しておけば良かった。
とにかく気持ちを切り替えて頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP