待ち合わせとか、早朝とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いよいよ今週金曜日から!
banner_520_120
有明を真っ赤に染めよう!

 

早く帰ることはほとんど無い。
飲まなきゃもう少し早く帰れるような気もするが、
飲まなくても早く帰れない日が増えてきたような気もする。

仕事が遅いのか、要領が悪いのか。
何にしても業務改善が必要な今日この頃である。

珍しく早めに帰ったこの日。
妻にメールを送ってみたら、地元駅に着く時間が合いそう。

ということで、待ち合わせをして、軽く一杯。
(結局、飲むのか)
IMG_7788
まあでも、こういうのもいいよね。
夏だったらもっといいだろうな。

夏までにはもう少しゆとりを持ちつつの業務進行にしたいな。
暗くなる前にビアガーデンに行けるくらいが目安だな。
(どんな目安だ?)

 

さて、マイアミ・ソニーオープン、錦織圭のフェデラー撃破の2日後。
ジョコビッチとのセミファイナルは早朝になるとのことで、
いつもよりさらに早く起きてテレビを点ける。
IMG_7790

何でジョコビッチとマレー?
眠い目を凝らして画面下部のテロップを見る。

けっ、欠場?
なんじゃそりゃぁぁ!

ショックである。
故障多いなぁ。
あの体格でトップランクで戦うのはそうとう大変なんだろうな。

デ杯は大丈夫だろうか?
またひとつ心配のタネが増えた。

そんなわけで、テレビに後ろ髪を引かれることもなく、
5時過ぎに家を出た。

子供たちを車に乗せ、予約しておいたテニスコートへ。
久し振りの早朝練習である。
しかもこの日は受験が終わった長男も参加。
3人でテニスするのは一年以上無かったんじゃないかな。
IMG_7791
ブランクの長い長男のラケットが古いのはご愛嬌。
中学校ではソフトテニス部だった彼は、
硬式のボールを打つのは3年振りかもしれない。

ということで、ショートラリーを終え、
慣れるためにボール出しで打たせる。

二人とも打球が速い。
ソフトテニス部だった長男は、ボールをしばき倒すことのが普通。
11歳児も気づけばボールが速くなっていた。

安定性も含め、まだ負けることは絶対にないが、
そのうち、やられる日が来るのかなという危機感を持った。

ということで、今のうちに徹底的に勝ち星を稼いで、
父親には勝てないという刷り込みをしておこうと
姑息な考えが頭に浮かんだ休日だった。
ワタクシももう少し練習しなければ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP