果実とか、西郷プロ優勝!とか。

テニス

会社の冷蔵庫に入ってた。
いただきものだそうだ。
th_IMG_6373
つぶつぶ果汁というか、果実感が高級ぽかった。
美味しかったです。
リエゾンの石川代表、ありがとうございました。

 

さて、ようやくツアーも再開され、選手たちも動き始めた。

Team REC所属の男子プロメンバーもそれぞれに出場大会を調整中。
まだ世界ツアーへの参戦は様子を見ている状況とのことだ。

直近だと高崎オープンが開催予定だが、聞けば
現時点ではメンバー全員がエントリーしているらしい。

「まだ大会自体、どうなるか分かりませんけど」とは関口プロと守谷プロ。

ちなみに守谷プロは正林プロとダブルスを組むらしい。
竹島プロは野口プロとのペアだ。

関口プロはシングルスのみなのかな。
とにかく豪華なメンバーでの大会になる予感。
無観客なのだろうか。
もったいない。

 

世界に目を向けると、関口プロが全仏オープン予選の様子見状態。
通常の開催状況ではないので、予選があるのか?
あったとして予選ドロー数はどうなるかで、現地に行くかどうかの判断になりそう。

行けば行ったで自主隔離期間があるので、とんぼ返りはもったいない。
ヨーロッパのツアーに参戦してから戻る感じになるのかな。

まだどうなるか分からないけど、LINEでの生存確認と、
写真なんかを送るように言っておいた。
とにかく気をつけて行ってきてほしい。

 

Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロは国内大会で活動開始。

1週目は京王オープンにシングルスのみ出場。
応援というか見に行きたかったが、予定が合わず断念。
そもそも見られたかどうか分からないけど。

そして2週目は昭和の森オープン・9月大会に出場。

今回は妹の里奈プロとのダブルスも出場。
これは見に行かねばと思いつつ、予定がパンパンで行けず。
週末の決勝に残っていたら見に行こうと思っていた。

途中の戦いはSNSで確認。
カメラマンの北沢師匠に写真使用の許可をいただきつつ、
投稿をシェアしつつ、応援。
師匠、いつもありがとうございます。

118652239_3121463431313124_1235081549237456994_n

118692971_3121464664646334_5784452514990458314_n
単複ともに頑張ってる。いいぞ〜!

金曜日、ここで勝てば明日は応援にと思っていたら・・・
118779176_3121465147979619_2160428534945865310_n
シングルスは準決勝で惜しくも敗退。

ダブルスは決勝進出!
118769187_3121463784646422_3069558987399024996_n

が、決勝進出の相手ペアが決勝を棄権したため、優勝が決まってしまった。

th_118654781_3124512347674899_5406244722553989408_n
うーん、残念だけど、おめでとう!

ツアーが再開されても、まだこれからが本格活動だけど、
こういう姿を見られてうれしい限りである。

鈴木プロも全米オープンのWOWOW解説をこなし、
数日後からは内山プロのコーチでローマに入る。

いよいよTeam RECメンバーも動き出した。
皆、それぞれの場所で頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP