見つけた!とか、バトル!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ここ2年弱、NIXONのリュックを愛用していた。
nxnll
シンプルなデザインで、表面がポリ素材で丈夫そうなのがお気に入り。

実はこのフラットな表面はスケボーを着けるためにある。
が、それは一度もした事が無い。
ワタクシが持っているスケボーはロングタイプなので、
そんなことをした日にはまともに歩けないだろう。

せっかくなので、最近流行りのミニスケボーを買おうと画策。
IMG_6237
妻から「その歳でスケボー乗る?」と言われ我に返り断念。
リュックはそのまま使う事にした。

実はこのリュック、購入時は第一候補じゃなかった。
本当に欲しかったのは、INVICTAシリーズのリュックだったが、
完売でどこを探しても見つけられなかったのだ。
その後も事あるたびに探すのだが、結局出会う事は無かった。

が、先日、ついに見つけた。
おそらく新シリーズが出ただろう。

ということで、早速購入。
IMG_7427

容量たっぷり&ポケット多しで機能的。
IMG_7435
(NIXONはポケットが少なかったのだ)

とうとう見つけたぜ。
これなら2〜3泊は大丈夫だろう。
いや、どこに行く予定もないんだけど。

 

さて、25回大会を迎えるレック事業所対抗戦の日である。
熾烈な予選を勝ち抜いたチームのみがこの日に駒を進めたのだが、
なんと雪の影響で予選が開催出来なかった橋本校vs伊勢原校は
当日朝に予選をするというハプニングもありの開幕である。

そして本戦出場チーム。
DSC_0215
約半分のスクール代表数だが、それでのかなりの大所帯。

熱い戦いが始まった。
試合は男子ダブルス2本とミックス1本で戦う。

皆、気合い全開である。
DSC_1393

もちろん円陣。
DSC_1425
気合いたっぷりのチームと笑えるくらい揃っていないチームがあったりと面白い。

毎年そうなのだが、女子のレベルが高い。
DSC_1440

プレーはすごいわ、華やかだわ。
いいね、こういう大会。
DSC_1375

DSC_1378

DSC_0021

負けじと男子も頑張る。
DSC_1597

って、頑張ってるのか?
DSC_1390

応援にも気合いが入る。
DSC_1579
当日、出場しない選手も全力応援。
これがチーム戦の醍醐味である。

しかしみんなボールが速いなぁ。
そして上手い。
昨年もそうだったが、毎年のようにすごい選手が現れる。

今年は昨年の本戦出場チームが軒並み予選敗退と、
あちこちで下克上が巻き起こっている。
そんな荒れた2014年大会を制するのは?
いやぁ、面白い。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP