古風とか、練習とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

近所のショッピングモールでお目当てのガチャポンをする11歳児。
IMG_7273

400円もするガチャポンて何と思ったら…
IMG_7271
風神と雷神が欲しいらしい。

が、出てきたのは東京タワー。
IMG_7274
しかし、「おおっ!ブロンズバージョン、ラッキー!」だって。
以前は埴輪とか土偶とか三角縁神獣鏡を集めていたし、
好みが何とも古風な11歳児である。

 

さて、ゴルフである。
先日、レックゴルフスクール水道橋で打ち合せ。

あれやこれやの話を済ませ、
時計を見ると少しだけ時間があった。
IMG_7413
いつもはバタバタと来て、ガーっと打ち合わせて、
バタバタと出ていくため、ボールを打つ事はほとんど無い。
ボスからは「ゴルフも真面目に練習を」と言われるが、
決して練習する気が無いわけではなく、時間が無いだけなのだ。(ホントか?)

「近々、ラウンドする予定があるんです」とミウラプロに言うと、
「ああ、じゃあぜひ打っていってください!」と言う。
フロントのサイキョウさんもいそいそと打席をセッティングしてくれる。

余計なことを言ってしまったかなぁと思いつつ、ドライバーを手に取る。
とりあえず1球。
ボールはいつものように右方向にキレイに飛んで行った。

ミウラプロにアドバイスをもらおうと思ったら、
食事に出て行ってしまったらしい。
(教えてくれるつもりじゃなかったのか…)

続けて打つ。
右方向へのボールを修正しようとしたら、今度は左にフック。
そうそう、トップの位置を上げ気味にするんだったっけと思い出し、
打ってみたら、今度はド天ぷら。
飛距離110ヤードだって。(涙)

実りの無いショットを続け、ようやく15球目にナイスショット。
無理やり自分を納得させて終了である。
IMG_7414
噴水みたいに広がった軌道たちが泣ける。

ボスには「ナイスショット1回でやめたら、本当か偶然か分からないよ」
と言われたような気がするが、満足したからこれで良しとしよう。

フロントのサイキョウさんからは、「エ?もう終わり?」と言われたが、
「ボクは忙しいのです。15球でだいたいの事は分かりました」と答え、
苦笑いの二人に見送られてて、水道橋を後にした。
IMG_7415

もう少し真面目にやらないと上手くならないんだよねぇ、きっと。
IMG_7424
帰りの本屋で目に入った本がワタクシにそう話しかけていた。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP