街歩きとか、ノンビリとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

街歩きが好きだ。
ちょっと早めに動き出して、ひと駅ふた駅歩いたりする。
歩いた事のない裏道は色んな発見があって楽しい。

原宿付近を歩いていて遭遇。
IMG_6746

ハイネケンのプロモーションカーなのかな。
IMG_6747
まさに「いいね!」だね。
こういうセンス。

ところでこの車、車種は何だろう?
ナンバープレート上のエンブレムには
「THE LONDON TAXI COMPANY」と入っていた。
そんなメーカーあるのかな。

ハイネケンが飲みたくなった。
早く夏にならないかな。

 

さて先日の休日、近所のショッピングモールをウロウロ。
こんなお店を見つけた。
IMG_7349

こんなものとか、
IMG_7350

こんなものとか、
IMG_7353

すごいね、この技術。
IMG_7355
まさに匠の技だ。

こんなものまであった。
IMG_7354
買わなかったけど。

これも秀逸の一品。
IMG_7356

IMG_7357
使い道、無いけどね。

そんなものに感心しながら、本屋へ。
IMG_7361
ここの巨大な本屋は品揃えが豊富なうえに
自由に本を読める読書スペースがある。

加えて、隣にはスタバが。
IMG_7358
本好き、コーヒー好きのワタクシにはたまらない空間だ。
妻と一緒にコーヒーを味わいながら、のんびりした平日の午後。

なかなか時間が取れない今日この頃だけど、
こんなことも大事だなぁと思った。
幸せなひと時である。
ワインでもあればもっと幸せだったかも。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP