公園とか、ラウンドとか。

街歩き

朝ラン。
海沿いを走るも暴風で波飛沫がひどい。
IMG_6626

波打ち際の道を避け公園内へ。
IMG_6628

IMG_6634

久しぶりに中を通ったけど、色んなものがあるのね。
IMG_6631

IMG_6633
この公園、日本初の人工海浜なんだって。
近い割にはあまり散策したことないな。
ランルート、色々変えてみよう。

 

さて、そんなわけで半年ぶりの高校テニス部OBたちとのラウンド。
IMG_7205
全員を知っているわけではないが、地元テニスのつながりだ。
今度はテニスコートでも会いたいな。

風も無く、適度に曇っていてのいいコンディション。
IMG_7211

遠くには雪をかぶった山並みも見える。
「あの山なに?」って聞いたら、「吾妻山だろうよ」とアライくん。
生まれた時から毎日みていたはずの山並みだった。
失礼しました。

いざラウンド。
相変わらず口は悪く、腕は良いコイツら。
IMG_7207

IMG_7209

IMG_7214

いやぁ、楽しいね。
でも70台とか反則じゃないかな。
どんだけゴルフしてんだ?

かく言うワタクシも前回に引き続き満足のスコア。
なんか、ゴルフ分かったような気がするぞ。

と言うことで、楽しいラウンドは終了。
次は夏あたりかな。

ちなみにこの後、飲みに行こうって話にもならずに解散。
高校時代だから分からなかったけど、下戸が多いのね。

ラウンド後に飲むかもと思って、次の日の帰りを予定していたが、
実家に帰ったらまだ15時。
親とは昨日食事したし、今日のうちに帰ってしまおうってことに。

指定席が取れた時間まで、近所をウォーキング。
IMG_7220

IMG_7221

中学校や小学校やら懐かしい場所を巡って15kmほど。
すっかり街も道も変わって、記憶が辿れないところも多かった。

そんなわけで一泊の帰省だったけど、楽しかったな。
IMG_7224
今度、みんなで泊まりでゴルフ&テニスしよう。
誰か企画しておくれ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP