壊れた?とか、デ杯あれこれとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
いよいよ今日から!
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

最近、iPodの挙動がおかしい。
クリックホイールが正常に作動しなかったり、
コマンドが極端に遅かったりと怪しい感じ。

iPodはこれで何台目かは覚えていないが、
ワタクシの生活においてなくてはならないもののひとつだ。

現在、使っているのはiPod Classic。
nannoとかShuffleにすればという気もするが、
車のナビ&オーディオの接続ケーブルがClassic用なので、
ひとまずこれを使い倒そうということなのだ。

そんなiPodをiTunesが認識しなくなった。
ケーブルを接続しても何も起こらない。
iPod側には「接続中」の表示が出るのに、
iMac側は知らんぷりである。

あせって、あれこれいじっていたら、
「出荷時に復元」みたいなサイン。
これはもう一からやるしかないと、
復元ボタンをクリック。
IMG_7035
何とか同期が始まった。

待つ事、小一時間。
壊れたかと思ったiPodが復活である。
いやぁ、焦った。
もはやiPod、iPhone無しでは生きていけないワタクシである。

 

さて、ワールドグループベスト8と、
歴史的な勝利をおさめたデビスカップ。
アップし忘れた画像などを。

太鼓を買った。
DSC_9658
沖縄音楽の楽器屋さんの通販でゲット。
こんなものを鳴らしたら退場させられるんじゃないかと思ったが、
カナダ応援団のドデカイ太鼓に完敗。
日本人の奥ゆかしさが裏目に出てしまった。

カナダ応援団には負けられないぜと、
初日の夜に買いに行ったのがこれ。
DSC_9659
カウベルである。
カナダチームも持っていたので、これでイーブンだ。

ホイッスル。
IMG_7003
とある、有名サッカーショップで買った。
ホイッスルってけっこう高いのね。
これで2千円超。

実はもっと高い物もあった。
IMG_7002
なんと5千円超!
店員さ曰く「大声援の国立競技場でも聞こえます」。
さすがに買わなかったが、音は聞いてみたい。

チームウェア。
DSC_9585

エレッセのロゴは通常より大きめ。
DSC_9586

左袖には日の丸。
DSC_9587

右にはテニス協会のワッペン。
DSC_9588
ちょっと欲しかったのだが、
着る機会があまり無さそうだったのでガマンした。

コロシアム北口。
IMG_7005

デ杯オフィシャルカーはアルファードらしい。
IMG_7009

他にもメーカーさんのブース等、色んなものがあったが、
今回は試合に集中していて、あまりフラフラ出来なかった。
4月のチェコ戦も目が離せないくらいの展開を期待したい。
ガンバレ、日本!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP