CBRとか、東京リーグ第3戦とか。

テニス

ランニング途中で。
IMG_5769
HONDA CBRだ。
デュアルヘッドライトがいい感じ

集合管もいい具合に焼けてる。
IMG_5770
昔乗ってたVTにちょっと似てた。
バイクか。
もう乗ることないかなぁ。

 

さて、非常に厳しい戦いが続いている東京実業団1部リーグ。

レック興発東京はここまで2連敗。
5チームでのリーグ戦だから、これ以上負けたら1部残留をかけての
プレーオフに臨まなければいけないという崖っぷち状態。

とにかく無条件残留をと望んだ第3戦。
対戦するは三井不動産チーム。
ここも1部常連どころか関東、全国にも出場の強豪チームだ。
しかし強豪ばっかり・・・って、東京の1部だから当たり前だな。

ということで、シングルスから試合開始。
th_IMG_7409

シングルス2は、井原コーチ。
th_DSC_7835

今期は日本リーグチームからこちらに移って来た。
th_DSC_7737

日本リーグで積んだ経験を東京リーグでも活かしてほしい。
th_DSC_7778

相変わらず元気にハードヒット。
ただ、シングルスって数年前のダンロップ社会人選手権以来じゃないないのか。
こんなに飛ばして持つんだろうか?

なんて心配をよそに打ちまくる井原コーチ。
th_DSC_7857

ファーストセットを落とし、セカンドセット。
th_DSC_7879
やっぱり・・・

この後、足が痙攣し動けなくなる。
なんとか頑張ったが、これ以上は無理と判断しリタイヤ。
まあ、復帰戦みたいなものだから、次に期待しよう。

 

シングルス1は奥田コーチ。
th_DSC_7769

前回も惜しいところで星を落とした。
th_DSC_7753

一部の壁をまた実感しているところかな。
th_DSC_7868
ファーストセットをもう少しのところで落とす。

セカンドセットも出入りの激しいプレーで取りきれず敗退。
チームの敗戦も決まってしまった。

 

せめてものダブルスは町田コーチ、山本コーチ。
th_DSC_7942

前週も勝ち星をあげているし、なんとか一矢報いたいところ。
th_DSC_7900

th_DSC_7960

しかしもうちょっとのところでファーストセットを落とす。
th_DSC_7929

セカンドセット、なんとか取る。
th_DSC_7970

そしてファイナルのスーパータイブレーク。
th_DSC_8006

th_DSC_7993

気合いで一気に決めに行き勝利!
良かった。

しかしチームとしては敗退。
0勝3敗になってしまった。
いやホント厳しい。
これでプレーオフ確定である。

残すはあと1戦。
次に繋がる戦いをしよう。

Team REC、まだまだ頑張るぜ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP