餃子とか、ギョウザとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日、北関東方面に行った。
IMG_4498
城を購入しようってプロジェクトのため・・・ってのはウソである。
餃子が食べたくなったから・・・ってのもウソ。

仕事である。
何の仕事なのかは内緒だけど。

ひと仕事を終え、帰る前に名物の餃子をたべて行こうってことに。
IMG_4504

駅前は何やら餃子テーマパークの様相。
IMG_4501

IMG_4506

IMG_4507

IMG_4505
なんだろ?ここ。(苦笑)

結局、駅の反対側の有名店で食べた。
IMG_4509

餃子にビール。
IMG_4508
たまんないね。
帰りの新幹線の時間が短過ぎて飲み足りなかったのはヒミツだ。

 

さて、それから数週間後。
今度は新宿の有名店のギョウザだ。
IMG_5328

焼きギョウザ、蒸しギョウザとメニューは色々。
IMG_5327

一緒なのは・・・
IMG_5329
穂積絵莉プロである。(隣は梅田コーチ)
昨年からRECがサポートする若手プロだ。

彼女とのサポート契約を結んでからもうすぐ一年。
区切りも良いという事で、来年の向けての打ち合せやら決起集会やらである。
将来の事、当面の目標の事、色んな話をしながらギョウザを楽んだ。

この一年、穂積プロを追って来たが、悔しい思いをしたり、
ITFトーナメント優勝というウレシイ思いをしたりだった。
ランキングも徐々にあがり、もう少しでグランドスラムである。

最後に店からくじ引きのサービス。
4等続出のワタクシたち。
が、穂積プロは違った。
IMG_5331
なんと一等を引き当てた。

さすがプロ、引き運が強い。
IMG_5332
さらなる飛躍を感じさせる穂積プロである。

一等は店内に名前が掲示されるらしい。
IMG_5337
ギョウザ屋でもサインするとは思わなかったろう。

そんな楽しいひと時を終え、穂積プロは遠征に旅立った。
IMG_5338
頑張れ!絵莉!

ちなみに穂積プロのお母様はこのブログを読んでくださっているらしい。
「過去の記事まで遡って読みました」だって。
ちょっと恥ずかしいぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP