追加分入荷!とか、悩みとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

国内外を問わず、頑張る日本テニスを応援しようと立ち上がった
GUTS FOR JAPAN TENNISのFacebookページ。
デ杯では3日間、ビッグフラッグが会場を飾った。

そしてTシャツ。
好評のため、初回予約分が製作数をオーバー、慌てて追加製作となった。

ということで、追加分が完成!

今なら各サイズとも若干の在庫があるので、
興味のある方は下記のFacebookページにコメントか
メッセージを送って欲しい。



GUTS FOR JAPAN TENNIS

価格は1枚1,500円。
お届けは、日本郵便の代引きにて手配なので、
Tシャツ代金1,500円と送料含む手数料915円で2,415円です。

ご興味のある方はお早めにどうぞ!なのだ。

さて、ゴルフである。

久しぶりにDRKさんとのラウンドである。
あ、先月の一緒に回ったっけ。
いつもお誘いありがとうございます。

そしてワタクシはいつものように少しだけ練習した。

DRKさんからの「練習した?」のメールに
水道橋(レックゴルフスクール)で20球ほど打ちました」
と返すと、「せめてその10倍打ってください」との返事。
仕事中だし、そんなもんです、DRKさん。

そんなワタクシに、DRKさんがドライバーを2本持ってきてくれた。
DRKさんがドライバーを新調したので、お下がりである。

1本はこれ。

テイラーメードのバーナーってやつ。

もう1本はツアーバーナーっていう難しいやつなのだが、
試しに打ってみたら、あり得ない右のほうにボールが消えていったので、
速攻で返した。(苦笑)

しかしこのドライバーがなかなか上手くいかない。
根本的な原因は練習不足であることは間違いないのだが、
それを差し引いても(差し引くなよ)、
ボールがキレイに上がってくれないのだ。

今までワタクシが使っていたドライバーのフェイス角は10.5度。
このドライバーは9.5度。

1度の差がこんなにも大きいとは・・・
当たればいい感じだし、前のドライバーよりもランが出るから、
結果的には良いような気もするんだけど、
いまひとつ納得がいかないのだ。

で、もうひとつ。
打球音があまりに違う。

ワタクシの使っていたドライバーは、インパクトで
ピキィ~ン!と甲高い音を立ててボールが飛んでいく。

対して、テーラーメードはカツ~ン!と詰まったような打球音。
どっちが飛んでる気がするかと言えば、やはりピキィ~ン!んほうだ。

そういえば、以前、SRIスポーツ(ダンロップ)代表の番場氏の講演で、
ゼクシオ開発秘話を聞いた。
その時、「初心者ほどドライバーの打球音は高くて伸びる音が好き」
って言ってたっけ。
まさにワタクシ、その初心者ってことだ。

DRKさんは「合ってますよ」と言ってくれるが、
もう少し打ち込んで考えたいので、
そのままドライバーを借りてきた。

「練習場でちょっと打ち込んでみます」と言ったが、
当面、練習場に行く気も時間も予定も無いのが問題だ。(笑)

さてどうしますかねぇ。
平和な悩みである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP