データ破損

一昨日の朝、Ken’sのサイトを更新しようと、
いつもの通りに作業をしたら、
どういうわけだか上手くいかない。

それでもあれこれやっていたら、
一部のファイルが壊れて、HPがエライことに。

Pcdesk01

時刻は朝の5時過ぎくらい。
こりゃ今のうち何とかしなきゃと、自宅にある3台のPCを駆使して、
バックアップデータを探してみたり、オフラインで残っている
データを吸い出したり、パニック寸前の頭で頑張ってみた。

結局、何ページかのデータは、ほぼ作り直しに近い状態。
泣きそうになりながら、アドレナリン出しまくりで復旧させました。

やれば出来るじゃん。
エライぞ!オレ。

でも二度とこんな思いはしたくない。
やっぱり常に最近のデータバックアップ取っておかなきゃ。
出社後、すぐにバックアップを取りました。

朝から疲れた・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP