開幕!とか、2連勝!とか。

全豪オープンが始まった。

直前、腹痛に襲われたという情報もあった錦織圭も
無事に1回戦を戦い、勝利したようだ。
ライブスコアで進捗を見るしかなかったが、
要所要所をしっかり締めての勝利という感じだろうか。

順当にいけば、次の対戦相手はダビデンコの予定だった。
やはりグランドスラムはタフドローだなぁと思っていたら、
なんとそのダビデンコがメイヤーに敗退。
これをラッキーと見るか、勢いのついた相手との対戦で
厳しいと見るかは微妙なところ。

まあ、誰と当たってもタフなのには変わりない。
次も頑張って欲しい。
2回戦はいつなのだろう。
楽しみだ。

ところで、メルボルンは暑いのかな?
前週の予選は雨にたたられていたようだが、
今週の天気はどうなのだろう?

過去2度、視察に行かせてもらったが、
滞在中、メルボルンは一度も雨は振らなかった。
全日、真夏の気候、そして21時近くまでは明るかった。
夜は薄手のものを羽織るくらいの気温にはなるが、
とにかく一日が長く、快適だったように記憶している。

そんなわけで、メルボルンが雨というのは
意外なイメージでもある。

いつかまたあの夏空の下で観戦したいな。
毎年、全豪オープンが始まるたびにそう思う。

さて、そんなオーストラリアウイークであるが、
ジュニアアカデミーの選手がオーストラリア遠征から
素晴らしいお土産を持ってきた。

優勝カップ&トロフィーである。
Rimg0903

(確認し忘れたので、顔出し無し。ゴメンなさい)

なんと、2大会連続で優勝したのだそうだ。

Rimg0906

Rimg0908

全豪オープンのスポンサーでもあるOptusの
ジュニアツアーシリーズのようだ。

そしてこちら。
Rimg0904

Rimg0913

なんと、全豪オープン会場のコート名にもなっている
オーストラリアの名選手を冠した「マーガレットコート・カップ」だ。

海外の試合で優勝。
しかも2大会。
つまり一度も負けずに帰ってきたというのはスゴイことだ。

長塚プロも嬉しそうに何枚も写真を撮っていた。
Rimg0910

・・・て、携帯ですか?(笑)

マーガレット・コートさんを鷲掴みの長塚プロ。
Rimg0909

いや、まあ、そうしか持てませんものね。
(少しビックリ顔です)

とにかく、おめでとうございました!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP