画像とか、ウイルソン新製品とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

iPhoneで撮った写真をPCに移すのってどうするんだろう。
ワタクシ、今までは一枚ずつメールで送っていた。

メディアが使えないのって面倒だ。
何か方法はないかなと思って調べてみたら、
ウインドウズフォトギャラリーを使うと
iPhoneとPCが同期されることが分かった。

早速トライ。
iPhoneがカメラというかドライブとして認識されるのね。
なるほどこれは便利。

撮り溜めた画像を見直す。
くだらない画像ばかりなことに少し凹む。
まあ、その程度の毎日なんだよね、確かに。

さて、中野坂上に行った。
駅から直結のビルにアメアスポーツジャパン(ウイルソン)の新本社がある。


これが入り口にあるわけではない。(分かるか)

来訪の目的は商談会。
次期の新製品が発表されるのだ。

プレゼンルームで新製品の開発コンセプトを聞きつつ、
ラケット、ストリング、バッグなどを見る。
シリーズそのものは変わらないまでも、
それぞれのモデルは随分変えてきたなという印象。

原点に戻りつつも、新たなところに挑戦していくということらしい。

ということで、これだ。

ウソである。
新製品情報はまだ解禁になっていない。

会場に飾ってあった、昔のスタンスミスである。

テニスを始めた頃、スタンスミスはあったが、ワタクシが知るスタンスミスとは違う。
その頃のスタンスミスは、たしかゲルライテスが使っていたやつだ。
ウイルソンの組長、Y口さんによると、
「これはもっと昔のスタンスミスだ。キミらの年代は知らないだろうな」とのこと。

昔のウイルソンロゴだそうだ。

グリップはエンドがフラット気味。

トップにはスタンスミスの文字。(…じゃないね、これ)

ストリングは後で張られたものと思われる。

良いもの見せてもらったと思っていたら、
他にもこんなものがと、M場氏。

ちなみにM場さんは、錦織圭のサポートをずっと担当している方。
この日も、上海マスターズの圭の試合がもうすぐ始まるってことで、
落ち着かない様子だった。

この日も圭は勝利。
見事ベスト4である。
おめでとう!

で、こんなコーナー。

右端のヘルメットは子供用のものらしい。

ウイルソンのボール缶は未開封だそうだ。

そしてこれ。

昔のブルックスのジョギングシューズっぽい雰囲気だが、
実はウイルソンのシューズだ。

ロゴも見た頃の無いタイプ。

ウイルソンのライセンスを保有していたヒットユニオンが、
なんとかというシューズメーカーとダブルネームでつくったものらしい。
レアものである。

そんな家捜しをしつつの商談会。
肝心の新製品は11月~年明けに向けてその真相が明らかになる。

引退もささやかれているフェデラーだが、
「あと2つはグランドスラムタイトルを獲りたい」
と言っているそうだ。
全豪あたりから彼のラケットにも注目かなということである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP