ミーハー全開です

今週末、来週末とフジTVは「踊る大走査線」てんこ盛り。
何かタイアップあったっけ?

TVドラマシリーズも観たし、映画も観た。
DVDも持っている。
なのに、また観てしまう。
(ワイン飲み過ぎて、途中で撃沈したけど)

某警察関係の義弟に聞いたら、「踊る・・・」は、
上下のディテールが結構リアルだそうな。

サラリーマンのワタクシも身につまるところがあるような無いような。
ワタクシの場合、かなりいい加減なサラリーマンなので、
そうでもないという話もありますけど。

ということで、このシリーズ、結構好きなのです。

で、ミーハーで何事も形から入るワタクシ。
映画を観た直後に、調べ上げて揃えました。

まずは、主人公 青島のしていた時計。
Wengercrono_4
ウェンガー Command Chronoですね。

標準のベルトはレザーなのですが、
映画バージョンを探し出して交換。
最近はほとんどしてないなぁ。

次に、青島のカバン。
Manhattanpassage
Manhattan Passage

これはそんなに高くなかった。

映画での主人公は、「お前、何入れてんだ?」と言うくらい、
ペラペラのカバンでしたが、ワタクシの場合、中身がパンパン。
ノートPC、書類、デジカメ、デジタル一眼レフ、トレーニング用着替えetc。

この前、旭コーチに「ちょっと持ってて」と頼んだら、
「いつもこんなに重いの持ってるんですか?!」と言ったほど。
いや、あの日はノートPCが入ってなかったから、軽いほうね。
修行が足りんぞ。

とまあ、おそろしくミーハーなワタクシです。

テニスに関しても同様で、トッププロが使ってるものが
次から次へ欲しくなるもんなぁ。
その昔、松元コーチから「お前はTVに影響されすぎ!」と
指導が入ったことがありましたっけ。

これは一生直らないと思います。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP