ソックスとか、ウェアとか

先日購入したイヤフォン

ケーブルが服に擦れる音がとても気になる。
今までのタイプはこんなことは無かったのにと、調べてみた。
「タッチノイズ」という、カナルタイプ特有のものらしい。

ケーブルを耳に引っ掛けるようにすると
かなり軽減するらしいということでやってみた。
まあ、なんとか許せる範囲になった。

知らないことってたくさんあるなぁ。

さて、ソックスだ。

ブリヂストンの展示会でもらった
PARADISOのソックスを履いてみた。

Paradisoxsocks

X型テーピングなる機能ソックスだ。

実際、足を入れてみると、驚異のサポート感。
ソックスだけで、これほどの安心感を得られるのかと、
最新の技術に驚いた。
ソールの厚みも適度で、シューズとの相性も良さそう。
おすすめアイテムだ。

他メーカーも試そうと、近所のアディダスショップへ。
同じく、サポート機能のあるソックスを購入。
出してみたら、ソールに何やら書いてある。

Dsc_255609

なるほど、左右逆に履いてしまったら効果が無いってことか。
本格的だ。
まだ履いていないので、何ともいえないが楽しみだ。

ソックスのフィット感や厚みはプレーするうえでは非常に大事。
薄いものは足が痛くなるし、シューズとケンカをしてしまう。
ただ単に厚いものはシューズとの一体感が無く、
怪我への不安感がつきまとう。
適度な厚みと足が遊ばないホールド感が重要。
このような機能ソックスを選ぶのが良いと思う。

話しは変わって、注文していたウェアが届いた。
AllstarClassic用というわけではないが、
昨年モデルを着るわけにもいかないので購入した。

Dsc_256309_2

面倒なので、袋から出しもせずに撮影。
これを着た途端、ゴンザレスとかツォンガみたいな
プレーになると思ってもらえば間違いない。(間違いです)

ちなみにAllstarClassicでのウェアは、
ペアで色目を揃えることになっている。(のか?)

澤村コーチの意向や持っているウェアも
まったく聞かずに買ってしまったが、
年下が合わせるってことで、どうぞヨロシク。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP