記録ふたたびとか、交換とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

2年ぶりだろうか。
またやってしまった。

朝、妻に「今日も遅い?」と聞かれた。
そんなこと聞くなんてめずらしいなと一瞬思ったが、
「いつもくらいだと思う」と答えた。

出掛けの玄関。

 「今日って何の日か分かる?」

 「んっ?え~と…ああぁぁ!やっちまったぁ!」

結婚記念日だった。
昨年、一昨年は奇跡的に思い出して、
結婚した次の年から続いていた記念日忘れ記録を
10連続でようやく止めたのだが、また記録スタートである。

 「おとうさん、また忘れてる」

子供たちも妻も、もはや笑うしかない。

普通、いちいち覚えてないよね。(そんなことないか)
まあ、そういう人だってじゅうぶん分かっていて
結婚したんだろうから良いじゃないか、ねぇ。

ということで、記念日に特に何をするわけでもないが、
2年連続にならないよう、来年に向けて何らかの工夫をしなければと
少しプレッシャーの掛かったワタクシである。

さて、愛用のLAMYの4ペンである。

以前は、ロットリングのマルチペンを使っていた。

しかしシャープペンの芯がやたらと折れるのに我慢ならず、
LAMY 4PENに換えたのだ。

そのLAMYのシャープペンの芯が出なくなった。
芯が詰まっているのかと、あれこれいじってみたが、
結局、直らず、壊れたのだろうということに。
ネットで調べてみたら、結構壊れる部分らしい。
まあ、でも購入してから何年も経っているから、許容範囲である。

ネットで換えパーツを探すも、あまり出てこない。
結構壊れるパーツなら、そこらで売ってそうなものだが、
案外売っていないのだ。

ようやく見つけて注文。
また探すのが嫌なので、2本購入した。

千円ちょっとだっけ。
まあ、そんなものかな。

装着完了。

やはりLAMYは使いやすい。
しばらくの間は使い続けようと思う。
オススメです!
(注:Ken’sでは売っておりません…って当たり前)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP