芝の戦い

ウインブルドンが開催中です。

最新情報によると、杉山選手が3回戦に進出したとか。
今年は調子が良くなかったようなので、
久しぶりの快進撃は明るいニュースです。

で、次は誰とやるの?
オフィシャルサイトをのぞいてみたら、なんとヒンギスじゃありませんか。
これは見るしかないでしょう。
楽しみ。

それにしても、ウインブルドンのTV観戦は疲れます。
時間も時間だし、雨で中断も多い。
いつ再開されるかも分からない退屈な画面を延々見なければいけないし。
それも含めてウインブルドンなのでしょうが。

一度で良いから、天然芝のコートでプレーしてみたいものです。
どんな感じなんだろう。

その昔、成田にセントクリストファーテニスクラブというのがあって、
確か天然芝のコートがあったような。
一度行ってみたいと思っているうちになくなってしまいました。

そういえば、一度だけ芝生の上でラリーをしたことがありました。
競輪場の中の公園の芝生ですが。

高校の頃、試合遠征に行った時のこと。
早朝にウォーミングアップと練習しようと思ったけど
近くにコートが無かった。
ふと、前を見れば競輪場が。
しかも、警備もいなくて、中に入れそう。
トラックの中の芝生が走るのにも、ストレッチにもよさそうな感じ。
ウォーミングアップをした後、そこでラリーもしてしまいました。
「ウインブルドンだぜ!」なんて言いながら。

今にして思えば、何てことを・・・です。
捕まったら、出場停止です。

ウインブルドンといえば、ボルグとマッケンロー。

Ken’sには、あちこちにOLDラケットがディスプレイしてあります。
ほとんどがボクの私物なのですが。

その中でも、一番のお気に入りは、「ダンロップ マックスプライ マッケンロー」。
ボクにとっては永遠のスター、マッケンローの代名詞とも言えるモデル。

先日、Ken’s千葉に行ったら、その横にもう1本
ラケットが飾ってあるではありませんか。

なんと、
Borgpro

ドネー ボルグプロ!

Ken’sのお客様が寄付してくださったそうです。

マッケンロー対ボルグが実現しました。
ありがとうございます!

実はその裏には、「ボリスベッカースーパー」も飾ってあります。
あとは何だろう?
どなたか、「アディダス GTX-PRO」(レンドルモデル)持ってませんかね?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP