成長とか、テクニファイバーとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ラジオ体操が始まった。

長男はもう行かない。
部活でクタクタで起きないのだ。

次男は行く。
初日前日、「おとうちゃん、明日からたのむね!」と言われたので、
今年も付き添いで一緒に体操である。

数日経った頃。

 「明日からひとりで行こうかな」

 「なんで?」

 「みんなひとりで来てるし、恥ずかしいっていうか…」

そう思うようになったのか。
ちょっと淋しいが、これも成長なんだろうな。
何より、朝のお努めがひとつ減って良かったよ。

さて、テクニファイバーの新製品である。

バグダティスやティプサレビッチ、そして最近はドゥルコを看板に
ワールドワイドでも押し出しの強いテクニファイバー。
日本での取り扱いはブリヂストンスポーツである。

先日のブリヂストン新製品展示会で
テクニファイバーのニューモデルが発表されていたので、ちょっとご紹介。

ラケットは基本、デザイン変更のみ。
モールド(型)変わっていないと思う。

T-FIGHT

賛否両論の多かった忍者や歌舞伎風(ゼウス?)の顔が消え、
ブラック×レッド基調のシンプルなものに変わった。

カッコいいんじゃない?これ。
やっぱり、顔はしんどい。
絶対こっちのほうが良いと思う。

T-FLASH

こちらも近未来的なイメージに変更。
ちょっと、某BBL社に似ている気もするが、
テッパンのデザインてことなんだと思う。

性能も大事だけど、やっぱりデザインも重要だよね。
今回のデザインはスゴク良いと思う。

もうひとつご紹介。

ツアーケースである。

ラケットはぶっ飛んだデザインだったが、
バッグ系は基本、シンプル路線のテクニファイバーである。

このツアーケース、背負い方にポイントがある。

重量のある広いほうが上にくる。
このため、重さを感じずに背負えるのだそうだ。

ベルトもS字になっていて、フィット感も良い。
得てして、海外企画モデルはこのあたりが大雑把だったりするのだが、
このツアーケースは繊細なつくりになっている。

デザイン良いし、オススメだ。

気になったもうひとつ。

キャリーケースだ。
下部にはタイヤ、上部からハンドルが出る。

遠征に良さそう。
って、遠征しないけど。

シンプルになった今回のテクニファイバーシリーズ。
正直、超メジャーなブランドではないだけに
コートでは、「お?コイツやるな」と思ってもらえるのでは。

オススメです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP