カメラとか、フォトコンテストとか。

カメラが趣味というほど、腕は良くない。
ただ社内的に相対的に言えば、まともなほうかもしれない。

ということで、HPやら何やらの写真を撮ることが多い。
プロのカメラマンさんに依頼することもあるが、
あちこちに移動しなければ撮れない場合や、
一日で終わらないパターンの時はワタクシが撮る。

こんなのとか、
Sawamura_tomohide

こんなのもだ。
Tamura_koh

基本、自分たちで出来ることは自分たちでということ。
ただし、プロにお任せすべきところはプロに依頼する方針。

昨日も、オフィスに簡易スタジオ(?)を設営して写真撮影。
Rimg0028010

何とか上手くいったかなって感じ。

で、デスクの上はこの通り。
Rimg0029010

どうしても機材で溢れてしまう。

ちなみにこれらはすべて私物。
家族を説得しながら、コツコツ揃えたものだ。
これまでかなりの費用が節約できているはずだから、
会社でレンズの1本も買ってくれないかな・・・なんて思ってないです。
趣味半分ですから、貢献出来ればウレシイです、ハイ。

さて、こんな企画があるらしい。

~Twitterフォトコンテスト~
Banner_160_40_green

「始めよう!続けよう!もっとテニスを!」

9月23日のテニスの日に向けて、フォトコンテストが行われる。
写真はテニスに関係するものであれば何でもOK!

テーマは・・・

  ・テニスを始めたくなるような写真
  ・テニスを続けていく楽しさがわかる写真
  ・テニスでさらに上を目指す写真

だそうだ。

方法は簡単。
写真を撮影したら、「#dpmax」をつけてTwitterに投稿するだけ。
Twitterへの写真投稿はtwitpicからである。
写真は1日1回、何枚でも投稿出来る。
で、これらの写真に投票してもらうというコンテストだ。
注意して欲しいのは、ハッシュタグ( #dpmax )を必ずつけること、
被写体の肖像権などの問題だそうだ。

入賞者には豪華賞品が送られる。
最優秀賞の「CASIO HIGH SPEED  EXILIM賞」には、
このブログでも紹介したCASIO HIGH SPEED  EXILIMが送られる。
もちろんそれ以外にもたくさん賞があり、
各テニスメーカーから豪華賞品が送られるそうだ。

Twitterなら気軽に投稿出来るし、なかなか面白い企画だと思う。
たくさんの投稿をおすすめしたい。
詳しくはこちらに載っているので、アクセスしてください。

~Twitterフォトコンテスト~
「始めよう!続けよう!もっとテニスを!」

実はワタクシも参加してみようかなと思っている。

問題はふたつ。

ワタクシ、Twitterに写真を投稿したことが無い。
当然、twipicも使ったことがない。
このブログもあるので、出口を増やしきれないからだ。
(そんなにネタ無いしね)
まあ、これを機会に覚えてみるのも良いかもしれない。

そして最大の問題は写真の腕である。
これはいかんともし難い。
ホント、写真て面白くて難しい。

肖像権が絡まない写真か。
どんなのが良いかなぁ。
これなんかどうかな。

Dsc_8636010

まさにテニス。(宣伝かよっ!)

賞品目指して真面目にアイデアを練ってみよう。

そんなフォトコンテストは8月13日からです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP