知らぬこととか、壊れたとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

これなんだ?

「うざく」である。
「うざく」とは、うなぎの三杯酢和えのこと。

恥ずかしながらワタクシ、この歳になるまで
うざくの存在を知らなかった。
そんな料理、子供の頃から一度だって出てきたことは無かったし。

ちなみに、オクラも19歳の時に初めて食べた。
北海道出身の友人に「お前、オクラ知らねえの?ダッセ~!」
と言われたが、それがダサいことなのかはいまだに分からない。

ということで、この「うざく」、フォルクルのK女史に教わった。
実は2回ほど飲みに行って、1回目も写真を撮ったのだが、
「うざく」が思い出せなくて、お蔵入り写真になっていた。
2回目にして、ようやく名前を覚えたので載せてみたというわけ。

ということで、知らないことはたくさんあるもので、
先日のこれも知らなかった。

Ken’s四街道のクルーたちが用意してくれたケーキ。
柄田コーチの誕生日だったのだそうだ。

  「柄田、誕生日あるんだ・・・」

  「ありますって!」

  「あ、聞こえた?ゴメン、ゴメン」

何せワタクシ、自分の誕生日も忘れるくらいだからなぁ。
許しておくれ。

誕生日といえば…小泉コーチである。

(注:精一杯笑ってます)

プレゼント袋を持って、ご満悦である。

堤コーチと長澤コーチから誕生日のプレゼントだそうだ。
なんと優しい先輩たちだろうか。

開けたら、「スカ」と書かれた紙切れが出てきたら面白いのになと
思って見守っていたら、素敵なプレゼントでちょっとガッカリした。(ウソ)


(注2:無理やり笑ってます)

この写真、笑い顔が不気味だったので、お蔵入りしていたが、
ずっと残しておくほうが怖いのでアップして削除した。
とにかく、おめでとう!

さて、iPodである。

最近、頻繁に音飛びする。
レコードじゃあるまいし、困ったものだ。

加えて、イヤフォンがパカっと割れてしまった。

もったいないので、アロンアルファでくっつけてみたら、
直ったような気がしたので、そのまま使っている。

と、昨日、やたらと音が切れるようになった。
ランニングの振動で音切れするから、
イヤフォンのケーブルが断線気味だと思われる。
怪しいのは、左右に分岐している部分。

絶縁テープを巻いて固定してみた。

上手い具合ではなく、マズイ具合にケーブルが固定されたようで、
左からまったく音が出なくなった。(涙)

前回のイヤフォン破損から約半年。
本当に消耗品である。

消耗品に高級品は必要ない。
どうせ、歩いたり走ったりで使い倒すのだから。

ということで、選んだのがこれ。

TDK スポーツ向けイヤホン 周囲の音が聞こえる、アウトドアに適した安心設計 CLEF-A Reverse Sound TH-SB23YG

飛んでも跳ねてもOKな耳掛けタイプ。
値段はなんと、1980円!

今度は1年くらい持って欲しいな。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP