ようやくとか、優勝!とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

docomoスマートフォンである。

ようやくモバイルSUICAのサービスが適用になった。

ワタクシがスマートフォンへの移行を躊躇していた
最大の理由はモバイルSUICAの非対応。
昨年中は対応予定が見えなかったのだが、
今年7月23日から対応とのリリースで
ようやく機種変更に踏み切った。

しかし変更からサービス開始までの1週間は、
電車に乗る度に前の携帯にFOMAカードを差し換えて
使っていたので、超面倒だった。

で、ようやくサービス開始の日を迎えたというわけ。
これで携帯3台持ち(スマフォ・ガラケー・iPhone)から開放である。

出来れば、iPhoneもやめたいな。
でも、iPhoneはiPhoneの良さがあるんだよなぁ。
難しいところだ。

さて、土曜日のこと。
澤村コーチからメール。

~今日の試合、何とか勝って、明日に残りました~

千葉県選手権テニス大会 35歳以上ダブルスの部に渡辺コーチと参戦中なのだ。
澤村コーチはベテランカテゴリー初挑戦。
おそらく渡辺コーチに強引に誘われたと思われる。

澤村コーチは先週から風邪っぴき。
体調不良の中、なんとか勝ち上がってきたという感じらしい。

明けて日曜日は決勝。
応援に行ってみた。

試合前はリラックスムード。
身長差が・・・
(一番下の顔は気にしないでください)

先週、人工芝用がツルツルなのに気づいて
慌てて買ったという澤村コーチのシューズ。

スポーツ量販店で買ったらしい。
契約してるのに・・・自社で買えよっ!

入場。

なんとも軽装なふたり。
渡辺コーチはビニール袋、澤村コーチはラケットを裸で持ってるし。
おおよそコーチの装備ではない。(苦笑)

試合直前、澤村コーチが鼻血を出すというアクシデント。

子供かっ!

渡辺コーチのサービスで試合開始。

突き放しては追い付かれの気の抜けない展開。

渡辺コーチのバックハンドリターン。

たぶん、バックは好きじゃないと思う。

澤村コーチの鬼リターン。

要所要所のビッグポイントを渡辺・澤村が取って、
試合をリードしていく。

試合終了。

7-5・6-4で勝利である。

競った良い試合だった。
何より相手ペアが非常に気持ちの良い二人だった。
聞けば、澤村コーチと同学年で、ジュニア時代から知っているとか。
千葉の強豪を破ってインターハイにも出場した猛者だそうだ。
ジャッジもフェアだし、試合を楽しんでいるのが伝わってきた。

表彰式。

お疲れ様!おめでとう!

応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

やっぱり試合はいいなぁ。
たくさんの刺激をもらった決勝戦だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP