JACOB'S CREEKとか、全豪オープン終了とか。

全豪オープン、ロッドレーバー・アリーナの壁面に
大写しになるロゴ、JACOB’S CREEK。
どうやらお酒のメーカーのようだ。

友人の酒屋さんからメールが来た。

 「メルボルンまで行けないなら、
  オフィシャルワインで気分だけでも(宣伝だよ)」

20110124124456

ロゼがおススメらしい。

期間中は買いに行けなかったが、今度寄ってみよう。
高いの?Fさん。

さて、その全豪オープンが閉幕した。

女子は史上初のアジア人チャンピオンの誕生も期待されたが、
クリスターズがキャリアの貫禄を見せて、リー・ナを押し切った。

クリスターズ、来年はツアーにフル参戦はしないかもしれないとか。
クリスターズなのか、クライシュテレスなのか、どう呼べば良いか
ハッキリしないままにフェイドアウトしてしまうのだろうか。
残念だ。

リー・ナは28歳なんだね。
アジア系は遅咲きなのかな。
中堅選手にも良い刺激になったかも。

実はワタクシ、女子決勝はまだ観ていない。
どうにかファイナルセットに間に合うかなと
東京から電車で帰宅。
気づいたら、最寄り駅をとうに過ぎて終点だったのだ。(泣)
録画をゆっくり観ようと思う。

写真でも・・・
オフィシャルホテルから見た会場
Dsc_0546

会場横をヤラ川が流れ、雰囲気の良い一帯なのだ。

男子はナダル、フェデラーの2強時代から
新しい扉が開きかけた感のある対戦になった。

誕生日も近い、同年代のジョコビッチとマレー。
堂々の決勝進出だ。

今回、女子決勝はバボラ対決。
男子はHEAD対決になった。
HTMスポーツの皆さんも、さぞやお喜びだろう。

ジョコビッチ使用のSPEEDシリーズ3機種。
Rimg0993

先日、試打をしたのだが、プレステージともラジカルとも違う、
今までのHEADのシリーズには無いタイプ。
新しいシリーズとして立ち上がったのも納得のモデルだ。
後日、あらためてインプレを書いてみようと思う。

結果はジョコビッチの圧勝。
マレーは少し固くなっていたのか、最後までフィットしなかった。
それだけジョコビッチが良かったってことか。

優勝が決まった瞬間、観客席に投げ入れた
ウェア、ラケット、シューズ、一個でいいから欲しいぞ。
おめでとう、ノール。

メルボルンは日本と時差がほとんど無いため、
放映が昼~22時くらいまでと、
ライブではほとんど見られなかったが、楽しい2週間だった。
次はローランギャロか。
ああ、楽しみ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP