渋谷とか、本番前とか。

渋谷に降り立ったのは久し振り。
昨年7月のUSTREAM放送の時以来かもしれない。

Rimg088402548

センター街も随分スッキリしたんだなぁ。
昔はゴチャゴチャしてたけど。
って、いつの話しだよ。

で、すぐに109向かいのUSTREAMスタジオに着いた。
Rimg0895

今日、ここでまたUSTREAM放送をするのだ。

今回はプリンスさんがスポンサー。
ゲストには丸山薫プロ、山本育史プロ、
そして杉山愛プロを迎えるという、超豪華バージョンである。

そして何故かワタクシ、今回も呼んでいただいたので、
ノコノコと渋谷まで出てきたというわけだ。

スタジオに入ると、まさに準備真っ只中。
Dsc_1913

いつものテニスナビさんのオフィスからの放送とは違って、
カメラも多いし、照明も本格的。(当たり前)
Dsc_1890

方法時間も3時間近くと長いし、企画内容も練りこまれているので
打ち合わせを含め、早めに入って打ち合わせをしなければいけない。
(そもそも普段は打ち合わせが短すぎなんだけど)
Dsc_1909

進行の重責を突然振られてブルーになる山本プロ。(笑)

いつもの数倍の機材。
Dsc_1901

ワタクシには何がなんだかさっぱり・・・

PCをチェックする山本プロ。
Dsc_1902

ツイートに応えながらの進行がポイントなので、TLをしっかりチェック。

進行のイメージトレーニングをする(ふり)のテニスナビ・吉川代表。
Dsc_1904

手前に見えるのは、ある意味今回の主役のひとつ。
杉山愛プロのグランドスラムタイトルのカップたち。

フレンチオープン・ダブルス優勝カップ
Dsc_1907

ウインブルドン・ダブルス優勝トロフィー。
Dsc_1906

USオープン・ダブルス優勝カップ。
Dsc_1888

普通ではなかなかお目にかかることの出来ない貴重なもの。
皆、怖々と取り扱うしかない。(苦笑)

と、山本プロと吉川代表。
Dsc_1880

カップの裏を覗き込んでいる。

USオープンのカップはティファニー製だった。
Dsc_1881

知らなかった。

ワタクシも持たせてもらったが、ウインブルドンのトロフィーが
いちばんずっしりと重かった。
歴史の重みも加わっているのかな。

そうこうしているうちに、丸山薫プロもスタジオ入り。
Dsc_1914

さすがWOWOWのコメンテーター。
喋りは慣れたもの。
リハーサルからハイテンショントーク。

そんなこんなで、もうすぐ本番。
3部構成の長丁場なので、進行覚え切れなかったぜ。(汗)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP