有明ウイーク。

日曜日に引き続き、月曜日・火曜日も有明である。
が、テニスの森公園には背を向け、TFTビルへ。
Rimg0195

楽天ジャパンオープンではなく、
(社)日本プロテニス協会コンベンションに行くのだ。

まずは、テスターミーティング。
Rimg0197

プロテストの試験官の会議である。
分かってはいたことだが、スゴイ方々が勢ぞろい。
ワタクシもテスターではあるが、
一番端っこにそっと座り、有り難く拝聴するのみだった。

昼休みを挟んで、コンベンション会場へ。
あれこれ電話をしていたら、ギリギリになってしまった。
Rimg0200

会場に入ると、(社)プロテニス協会副理事長である、
ウチのボスの挨拶が始まっていた。
スミマセン。

最初はセミナー。
Rimg0218

IMGアカデミーで錦織選手を担当yしていた、
ゲイブ・ハラミロ コーチのメソッド紹介だ。

ナダル、フェデラー、ジコビッチ、錦織などの
トップ選手の映像を使いながら、最新技術について解説。
Rimg0216

なるほど、感心することしきりだった。
技術論はもちろんだが、やっぱり情熱と勉強だなと再確認。
ありがとうございました。

セミナー後はパーティー。
Rimg0222

渡辺功理事長の挨拶でスタート。

乾杯は森良一顧問。
Rimg0226

元デ杯選手。
もちろん、ワタクシは話したことも無い。

途中で、懐かし映像が流された。

これは、デ杯の写真。
Rimg0232

石黒修プロと渡辺康二さん(現日本テニス協会専務理事)である。
当時のデ杯チームは総理大臣に激励を受けていたらしい。

ジョン・ニューカム来日。
Rimg0234

ちなみにワタクシ、初めて着たテニスウェアは、
ジョン・ニューカムだった。

SEIKO SUPER TENNIS
Rimg0239

プロテニス協会が運営していた、スーパートーナメント。
持ってた、このパンフレット。

エドバーグ
Rimg0250

レンドル
Rimg0253

修造さん
Rimg0258

マイケル・チャン
Rimg0267

涙が出るほど懐かしい画像だった。

そんなこんなのパーティーは和やかな雰囲気のまま終了。
セミナー講師のハラミロ氏に記念品が贈られる。
Rimg0273

渡辺理事長から、「こんなキレイな奥様(右端)をゲットするコツは?」
との質問に爆笑。

2次会へ。
Rimg0275

全国各地から集まったメンバーで熱い議論が始まる。

ふと、近くの席に目をやると・・・・
Rimg0278

谷澤プロと村上武資プロだ。
お二人ともナショナルチームのコーチとして来られている。
久しぶりにお会い出来てよかった。

そんなこんなで夜はふけ、終わっていない仕事を片付けなければと
有明を後にしたのであった。
ふう、ちょっと飲み過ぎちゃった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP