こいつはスゴイ!

はじめて車を手に入れたのが大学を卒業した時、
知り合いから譲ってもらったカローラでした。

はじめての車はうれしくて、一所懸命にドライブ中の音楽を
カセットテープに録音したおぼえがあります。
いわゆる、デートでの「おとせる選曲」ってやつ。
ここいらで盛り上がって、夕方にはバラード特集のテープとか。

若い頃ってそんなことしか考えてませんでしたが、なにか?

皆、そうでしょ?

時代は大きく変わり、カーオーディオもHDD搭載やら
iPodやらとすっかりデジタル化されました。

いい年こいて、「おとせる選曲」のなにも無いのですが、
こんなソフトがあるようです。

MoveTracks
Mvtrk_1

GoogleMapとiTunesを連動させるもの。

左のiTunesには、自分のライブラリ、右側にはGoogle Mapが表示されています。

Mapにドライブルートを設定して、その地点にその場所で聞きたい曲を
ドラッグ&ドロップすれば、曲の長さも計算して、ルートを埋めてくれるというもの。

あとはiPodをカーオーディオに繋いで、走り出すだけ。
指定した地点で指定の曲が流れます。
中央高速で、「中央フリーウェイ」とか。(比喩が古い)

これ、スゴイと思いませんか?
若かりし頃なら、絶対に使ったろうなと思います。

ただ、渋滞とかは計算していないでしょうから、
少しずつズレていく可能性もあると思うのですが。
海外のソフトですから、渋滞とか無いのかもしれません。

なんにしても、技術の進歩というのはスゴイものです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP