解説御礼とか、急遽有明とか。

松原コーチにワタクシのフォーム解説をお願いしたら、
すぐに記事にしてくださった

とても丁寧な解説、感謝感謝です。

ウ~ン、もう少し今風の打ち方を研究しないといけないな。
まあ、課題がたくさんあるってのは良いことだ。

もっと回転をってことですね。
もっと練習しますので、またアドバイスをお願いします。
ありがとうございました!

さて、朝のTV番組(正確には、朝ズバ!)では、
伊達さんがシャラポワを破ったシーンが繰り返し流れていた。
あのシャラポワを破ったわけだから無理も無い。

で、次の相手はハンチュコワ。
キレイどころが続くのね。

また、もしかしたら、もしかするかもって
期待を持たせてくれるのが伊達さん。
「ああ、有明行きたいな」と、twitterで何気なくつぶやいたのを
「いらっしゃいます?」とウイルソンさんが拾ってくれた。

ミーティングを終えてから有明に向かっても、
何とか試合は観られそうということで、
お言葉に甘えることにした。

有明に着いたのは、もう夕方。
Dsc_9096

伊達さんの試合もはじまっていた。

コロシアムに入ると、1stセットの終盤。
1-4で伊達さんが負けていた。
Rimg0152

しかし平日なのに、かなりの観客数。
Rimg0149

伊達さん効果、恐るべし。

ファーストを2-6で落としたところで、
「やっぱり厳しいなぁ」という空気がコロシアムを包む。
Dsc_9140

ところが、それで終わらないのが伊達さん。
セカンドセットに入ると、怒涛の追い上げ。

Dsc_9156

なんと、6-0でセカンドセットを奪取。
正直、これには驚いた。

ファイナルセットも伊達さんの勢いは止まらず、
かたやハンチュコワは右肩~腕が痛むのかミスを連発、
完全に伊達さんペースに。

Dsc_9175

結局、ファイナルセットの途中でハンチュコワがリタイヤ。
前日に続いての金星となった。

Dsc_9221

40歳の誕生日を勝利で飾った伊達さん。
なんともスゴイお方である。

観戦を終え、恒例のメーカーさんへのご挨拶。

ヨネックスさん
Dsc_9249

前々々担当にSさん。
偉くなったはずなのだが、キャラクターは変わらない。
ずっとそのままでいて欲しい。

ウイルソンさん
Dsc_9252

大変お世話になりました。

ブースには、錦織圭選手の歴代使用ラケットが飾ってある。
Dsc_9250

すべて、フレームサイドに「K」の文字が入っている実使用機。
高い位置に展示してあるので、お見逃しの無いように。

ゴーセンさん
Dsc_9254

初代担当のSさんにお会いできた。
20年以上前の話だ。
ワタクシも歳を取るわけである。

今年も東レPPOに足を運べて良かった。
もう1回くらい来れないかな?
なんてことを思いつつ、オフィスで待っている
たくさんのお仕事の元へ帰ったのだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP