オートクルーズとか、バイクトレーニングとか。

車のオートクルーズ機能である。

Rimg0071

普段、滅多に使うことは無い。
そもそもこの機能、よほど空いている高速道路じゃなければ
使いようがないと思うのだが、どうだろう?
実際、実家に帰る東北自動車道で使うくらいだ。

そんなわけで、この車でもほとんど触ったことが無かったのだが、
先日、高速が空いていたので、ちょっと試してみた。

速度をセット、レバーを上げてスピードを上げてみた。
日本車だと通常、110km/hくらいで、
スピードが頭打ちになるように設定されている。
ところがこの車、レバーを上げればどこまでも加速していく。
TOYOTA車とはいえさすが逆輸入車だ。

途中で怖くなって試すのをやめてしまったが、
いったいどこまで伸びるように設定されているのだろう。
っていうか、アメリカの道路って何キロで巡航出来るのだ?
恐ろしい。

さて休日、バイクトレーニングへ。

家族からは、「最近、エスカレートしてるんじゃない?」との声。
確かに今までは休日は特段のトレーニングはしていなかった。
しかし最近は体を動かさないと不安になる。
違った意味で不健康かも。

この日は、国体の会場を巡りながら40kmの予定。
まずは海沿いから川筋を延々と上る。
適当なところで川沿いを離れ国道へ。

その後、千葉県総合運動場を目指し戻る。
Cimg0339

着いた。
会場設営中で、まだ何もやっていなかった・・・・
なんだよ、せっかく来たのに。

気を取り直して、さらに大回りをし、海沿いに出る。
自宅近所のヨットハーバーに差し掛かると、なにやら人だかり。
Cimg0353

どうやら、ヨットの競技は始まっているらしく、次々とヨットが出て行く。
Cimg0347

海上にはたくさんのヨット。
Cimg0343

壮観である。

ヨットハーバーに入ってみた。
Cimg0361

高知県の応援旗は龍馬なのね。

しばらく会場内をフラフラしてたが、
その盛り上がりっぷりにワクワクしてきた。
やっぱりイベントっていいな。

テニス会場にも行ってみたい。
柏はちょっと遠いけど、一日くらいはなんとかしようと思う。
せっかくの国体、楽しまなきゃ。

途中で栄養補給に食べたシリアル。
Cimg0340

結構美味しいし、腹持ちも良い。
しばらくハマルかも。
オススメです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP