大雨とか、スゴイかも?とか。

昨日の雨はスゴかった。

1ヶ月ぶりのお湿りなのは良いが、
バケツをひっくり返したどころか、
風呂桶をひっくり返したような雨とはちょっと極端過ぎだ。
日本の気候が熱帯性に変わってきているような気がする。

降りがピークに差し掛かった頃、Ken’s千葉が雨漏り。
屋根の排水能力のキャパを超えてしまったようだ。

皆で雑巾大作戦。
吸っては絞り、拭いては絞りを繰り返す。

脚立に昇って柱を拭く澤村コーチと、
安全な場所から見守る堤コーチ。(苦笑)
Dvc0017801456

コート面までは6~7m。
危ないからやめろって。

オフィスへの戻り道は、そこらじゅう川のよう。
Rimg004201254

そして大渋滞。

Rimg0041024556

道路の真ん中に乗り捨てられた車がそちこちに。

裏道を駆使して何とか戻ったが、いやいやビックリした。
これで少し涼しくなるのかな。

さて、恒例の火曜テニス。

足の爪が割れてしまったのでどうしようかと思ったが、
様子を見ながらプレーしてみることにした。

ダニエルに、「Oh!Maltさん、やる気あるんですか~?」
と言われないように、事前に「爪割れてっから」と念押し。
「Oh!ToeがBrokenですか。無理しないでクダサイ」だって。
「ネイルがクラック」じゃないのか・・・

プレー開始。
多少、爪の痛みはあるものの何とか大丈夫。
それどころかプレーはなかなか調子が良い。

結局、6-0・6-1・6-0と、
3セットで1ゲームしか与えず完勝。
普段もセットを落とすことは少ないものの
2~3ゲームは取られるので上出来だ。

いつも以上にゲームが取れなかったダニエルは
いつも以上に怒っていたが、最後に
「次は、足の爪を割ってクルヨ」と言ってた。
そういうことじゃないと思うぞ。

実はこの日、何本かのラケットとストリングの試打をした。

自分のラケットでは無いので、好みの打球感でも無く、
飛びやスピンともにアジャストしながら打っていた。
なのにボールはコートにおさまり、ポイントが取れいくという、
足の痛みもあるのに、何とも不思議な状態。

澤村コーチに言わせると、
「慣れないラケットだと一所懸命やるからです」
とのことだが、そうかなぁって思いつつ、ふと気付いた。

これかも。
Rimg000101457

POWER・BALANCE

先日、LAFINOのクニヒコが腕に着けていたので、
パワーチェック実験をしてもらった。
すでにあちこちでブレークしている商品なので、
やり方は検索してもらえば分かると思うので割愛するが、
その効果に驚き、即、「クニヒコ、1本買うわ。お願い」と注文したもの。
それがこの日、届いたのだった。

Rimg000412456

この手の商品はあまり体感出来ないタイプのワタクシだが、
このパワー・バランスは結構効くような気がした。
ジョコビッチやレッドソックスの松坂が着けてるらしいのも
効く気がする一因かもしれないけど。

とにかく装着初日のプレーが良かったのはポイント高し。
しばらく、これと付き合ってみようと思ったのだった。

ちなみにこの商品、キムタクなど芸能人が
着けていることもあり、一部で大ブレーク中。
あちこちのネットショップでも購入出来るが、
ニセモノも出回り始めているので、注意が必要らしい。

早速、旭コーチや堤コーチに教えたら、
「プレーが良くなるなら、何にでも頼りたいです。買う!」と
食いついてきたのはヒミツだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP