携帯とか、配信完了とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

やっぱりダメだ、これ。

アンドロイドのスマホ、動作が遅い。
アプリが立ち上がらないこともしばしば。
とてもじゃないが、マルチタスクとは言えない状況。

「スマホ、ほんとにダメだね」なんて言ってたら、
親が「2台余ってるからあげるよ」とのこと。
「なんで余ってんの?」と聞くと、
「ストラップ着けるところが無いからやめた」って。
そんな理由かいな。

とはいえ、ワタクシ的にはこの機種だけがダメなんだと
思っていたので、ありがたく頂戴することに。

届いたのがこれ。

早速、SIMカード入れ換えて、あれこれ設定。

で、途中で気付いた。
これモバイルSUICAに対応していない。
iPhoneとアンドロイド2台持ちの最大の理由がSUICA対応だから、
これじゃ意味が無いってことで、あえなく断念。
2台のスマホは妻と長男の手に渡った。

しかし妻に聞いたら、「あんまり変わらないよ」だそうだ。
まだまだアンドロイドはダメなのかなぁ。

ちなみにもうすぐiPhone5が発表になるらしい。
とても楽しみ。
いっそのこと、モバイルSUICAはあきらめて、
iPhone1台持ちにしてしまおうかなぁ。

さて、先週告知させていただいていたREC TV on USTREAM。

http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと
バタバタしているうちに初回配信の日になってしまった。

初回である第0回の収録はレックインドアテニススクール上石神井
ミーティングルームを簡易スタジオにしてみた。

大量の機材が運び込まれ、セッティング開始。

あまりよく分かっていないワタクシたちは見てるだけだけど。

今回、おんぶに抱っこ状態でお世話になったY田さん。

映像業界の人っぽく見えるが、
国内シェアNo1ブランドW社の社員である。
ありがとうございます。

セッティング完了&テスト。

緊張感の無い出演者一同。(苦笑)

とまあ、こんな感じで、なんとか初回配信を終えた。
録画視聴はこちらからどうぞ。

第0回REC TV  梅田コーチに聞く、試合の勝ち方

途中、音声が途切れた場面もあったようで、
申し訳ありませんでした。

次回はさらにユルくこなれた番組にしようと思う。
ユルい期待でお待ちくださいませなのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP