やっといて良かった

気がつけば、AllstarClassic2009まで、あと3日。
なのに、よくよく考えたら練習する時間が無い。

昨日は昨日で、午後から都内で打ち合わせ。
しかも終了が17時って、どう考えても「じゃあ一杯」って
展開になりそうな時間帯だ。
とどめはメンバーにDRKさんもいるし・・・

パートナーの澤村コーチからは、「今夜、練習しますよね?」と電話が。
「今日は午後からテニス事業協会。しかもDRKさんも」と言うと、
「え?飲みですかぁ?!帰ってきてください!」と無理な指令。
じゃあ、何とか打ち上げはノンアルコールでかわして
早めに帰ってこようと心に決めた。

ところが打ち合わせが終わってみたら、
みんな諸処の事情で今日は飲めないらしい。
願いが通じたか?

ということで、Ken’s千葉での深夜練習に臨んだ。
今日も夕方からちょっと遠くまで行かなければいけないし、
おそらくこれが最後の練習だ。

今日のメンバー。

Dsc_315209

今大会、第1シードの糸井コーチ

Dsc_316309

いつも付き合ってくれてありがとうの岩本コーチ。
今大会の台風の目。

Dsc_315809

鹿島コーチ
なんか、打ち方カッコいいんだよなぁ。

Dsc_316509_2

渡辺コーチ
実力は折り紙つき。
岩本コーチとのペアで優勝を狙う。

Dsc_316909

パートナーの澤村コーチ
いつもありがとうございます。
頼りにしてます。

みんなで基礎練習の後、マッチ練習。

ワタクシと澤村コーチは渡辺コーチ・岩本コーチペアと試合。
今大会の優勝候補の強豪ペアだが、どうせ避けて通れないのだし、
力をはかるにはちょうど良い。

試合はサービスキープ合戦の後、タイブレークへ。
最終的には押し切られて、7-6(7-4)で敗退。

まあ、でも今までの練習ではいちばん感じが掴めたと思う。
ボールもそこそこ見えたし、少しはついていけるかも。
とにかく、お酒に飲まれず(?)に帰ってきて良かった。

あとは本番に向け、最終調整だ。
しっかり調整しておいてよ、澤村コーチ。(そっちかい!)

~オマケ~

Dsc_317209

練習後、年上の糸井コーチにマッサージをさせる岩本コーチ。

そして何故か、トレーニング大会に突入。
Dsc_318009

変な人たちだ・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP