洗い物とか、故障とか

流しに洗い物があった。
食洗機にかけるには微妙な量だった。

ところで、「しょくせんき」って一発で変換出来ないんだけど、
ポピュラーな名称じゃないの?
それとも、ウチのPCがアホなのか?

洗ってやるかと、ジャブジャブ始めたら、
洗濯物を干していたはずの家人が監視していた。
どうもワタクシの洗い方は効率的ではないらしく、
あれやこれやとチェック~指示が飛んだ。

 水を出しっ放しで洗ってはいけない。
 ひとつずつ洗っては流しては勿体無い。
 全部洗ってから、まとめて流すべし。
 油ものは専用のスポンジで洗うべし。
 その他、色々。

言うのが面倒になったのか、結局代わってくれた。
ラッキーなのか、あきれられたのか。
まあいいや。

ところで、右膝が痛い。

先日の練習以来なのだが、かなり痛い。
次の日は歩くのにも難儀した。
柄田コーチになんかに付き合わなければ良かったか?

ここ数年、膝が痛むことが増えた。
テニスで痛めることは少ないのだが、
少し長めのランニングをすると痛くなる。
着地の衝撃って結構大きいんだな。
同じ衝撃が延々続くのも良くないのか。

澤村コーチに「膝を痛めた」と言ったら、
即座に「野球ですね?」と返ってきた。
「そんなことない」と答えたが、よく考えたら野球を始めたのと
この膝痛を自覚した時期は一致しているような。
そういうことなのか?

現在、湿布着用で様子見中。

ついでに、手のひらにマメが出来た。

Dsc_263009

マメが出来たことは無いとは言わないし、タコもあるが、
血豆っぽくなったのは初めてだ。
これも先週の練習からだ。
みんな、ボール速いからなぁ。

次から次へとハードルが現れる。
ひとつひとつ乗り越える以外に方法は無い。
めげずに前進だ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP