HEAD新製品発表会

一昨日、DRKさんが、Ken’sテニスクラブららぽーとに来られた。

突然メールが来て、「今向かってる」ってことだった。
ワタクシ、別の場所にいてお相手出来なかったのだが、
もしかして間に合うかもしれないと、帰り道、
Ken’sららぽーとに酔ってみた・・・じゃなくて、寄ってみた。

帰ろうとしているDRKさんに会うことができた。
駐車場での立ち話だったが、少し話が出来て良かった。

もしかして、ワタクシと飲みたいのかなと思ったが、
車だったから、そういうわけでもないのだろう。
めずらしい。

お花と差し入れ、有難うございました。

さて、HEADの新製品展示会に行った。

製品情報がまったく流れてこないままに、
ジョコビッチの写真や映像を見ているしかなかった噂のラケットが、
ようやくベールを脱ぐのだ。

プレゼンは1時間半にも及ぶ長いものだったが、
DRKさんの隣に座って、二人で仲良く話しを聞いた。
決してWBC(キューバ戦)が気になって、
時々携帯でチェックしていたなんてことはない。

何でも日本でのこの発表会が世界最初だとかで、
4月までは情報解禁ではないらしく、
会場も製品も撮影禁止だったうえに
細かな情報も流してはいけないらしい。

よって、細かくない情報だけ紹介。

ジョコビッチ使用モデルは、今までのラインの延長ではなく、
完全にニューラインとして発表された。
もちろん、ジョコビッチの使用するのが一番ハードなモデル。
そこから、いくつかの機種に分かれ、一般プレーヤーも使えるような
スペックまで広がっている。

あとは、ツアーケースやバッグ類も一新。
ジョコビッチラインはカッコ良かった。(買うかな)
個人的に気になったのは、キャスターつきの大型バッグ。
かなり欲しくなったけど、結構高いようだ。(買えないかな)

撮影禁止なので、何かネタをと思って見渡したら、
会場の隅のほうから手を振る女性が。
目が悪いので、一瞬分からなかったが、
よく見たら占部奈美プロだった。

これをネタにしようってことで、
「奈美ちゃん、AllstarClassic用にポーズ取って」
というと・・・

Dsc_122109

今年もこんな感じで炸裂するらしい。
「ちゃんと練習してますぅ~?」とツッコミも入った。
(してないよ)

実は、このジョコビッチモデル、現物をゲットして帰ってきた。
しかも、ジョコビッチのサインが刻印されている、
市販品とは違うモデルらしい。

HEADスタッフの方からは、「AllstarClassic、これで決まりですね」
と、妙なプレッシャーを掛けられた。

しかし、情報も画像も解禁じゃないのに、
どうやって練習しろというのだろう?

HEADスタッフの方からは、
「公式な規制を微妙にくぐリ抜けてブログに書いてください」
と、かなり無理な注文をされた。

「これだけならOKでしょう」と言われた一部分。
Dsc_123309

ジョコビッチのサインだ。

そうそう、ジョコビッチからのメッセージもいただいた。
Dsc_122409

中身は直筆じゃないけど
Dsc_122609

ということでジョコビッチモデル、実はすでに試打もした。
インプレは次回にでも。

現物が見たい方は、ワタクシが練習している日に
Ken’sにいらしてください。
(なんだか偉そうだ。スミマセン)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP