悔しいですっ!

あ~ぁ、全身筋肉痛。

Spikeg

野球でね。

昨年に続き、マリン杯っていう草野球大会に
エントリーしているのだが、いまだ勝ち星が無い。
日曜日はその2戦目の予定だった。

家人が仕事でいないので、ワタクシは欠場予定。
ところが前日になって、メンバーがギリギリ足りないらしい。
そこで、「どうにもならなければ、何とか出るよ」と言っておいた。

出場しなければいけない事態を見越して、
その日は朝から、洗濯物をたたんで、アイロンかけて、
夕食のカレーを仕込んでいた。

そうこうしているうちに、なんとかメンバーが集まったらしい。
良かった、これでゆっくり出来ると、カレーを煮込んでいた。
そこに、チームリーダーから電話。

 「今日、来るよね?」

 「メンバー足りたんでしょ?」

 「でも、ピッチャーが足りない。先発して」

 「でも今、カレーつくってるから・・・もうちょっと煮込まないと」

 「カレー?ニンニク入れたか?」

 「入れてない。ニンニクがどこにあるのか知らないし」

 「チューブのヤツでいいんだよ。ニンニク入れれば完成だ。来てよ」

よく分からないうちに急遽、出場となった。

で、メチャクチャ暑い中、試合開始。
今回はちゃんと審判もついている。
なんか本格的だ。

結構気合入れて投げたのに、これが大誤算。
内角の厳しい判定にボールが先行。
外角に外したくないと、甘く入ったスライダー(のような球)を、
しっかりミートされて、初回4失点、2回3失点。
3回、4回は無失点で切り抜けるも、計7点取られて、4回で降板。

打つほうも、ノーヒット。
2アウト満塁で回ってきた打席も、見逃し三振。
この場面で見逃しは最悪。
まったく良いところ無し。

試合は最終回に2点差まで追い上げるも惜敗。
マリン杯初勝利はならなかった。
最初にもう少しおさえていれば、なんとかなったな。
チームのみんな、ホントゴメン。

ところが、勝っても負けても楽しんでしまうのが
ウチのチームの良いところ。
Uchiage

地元に戻ってきて、公園の芝生で反省会。
いや、反省してないから、打ち上げだ。

でも、やっぱり悔しいなぁ。
さすがに凹んだ。
絶対にリベンジするぞ。
もう少し練習しないとダメだ。
真剣に投げ込んで、肩をつくろう。

「野球じゃなくて、テニスの練習しろ~!!!」

遠くから何か聞こえたような気が・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP