うるさいんですけど・・・

Ken’sのスクールシステムリニューアルに向けて
着々と準備が進んでいます。
って、ワタクシが直接準備してるわけじゃないけど。

導入されると、お休みの連絡や振替のご予約などが
パソコンや携帯電話からも出来るようになります。
イベントやクラスの空き状況なども、
リアルタイムでご覧いただけると思います。
もちろん、今までどおりお電話でも大丈夫です。

手続きがオンライン化するからといっても
冷たい感じにならないようにしようと、
スタッフ一同注意しながらの準備です。

さて、その心臓部であるサーバーが先日納品されました

Server01

写真だと後ろが切れちゃってるんですが、
奥行きもそれなりにあって、結構大きい。

電源やネット配線なども引き直さなきゃいけないので、
そうそう移動も出来ない。

設置場所は慎重にってことで、担当のSクンと相談。
スペース的に収まりが良いということで、
ワタクシのデスクの横あたりに置くことに。

 「音とか熱とか大丈夫かなぁ」
と言うワタクシに、
 「多少の熱と動作音ははありますけど大丈夫じゃないですかね。
  この前、少し動かしてましたけど何とか大丈夫かと」

金曜夕方、オフィスに戻ると、いよいよセットアップが始まっていた。

ところがスゴイ音なんですよ、これが。

ラックの中で、東京ボンバーズがローラーゲームしてるくらいな感じ。
分かりにくいか・・・
小さな光GENJIが歌無しで走り回ってる感じ。
これも分かりにくいか。

とにかく尋常じゃない音なわけ。

 「まあ、セットアップ中だからだよね。いつもこんな音なわけないか」
と思いつつ見ていると、システム会社の方が、
 「今日はここまでです。失礼します」
と帰っていく。

音、そのままなんですけど・・・

担当のSくんに、
 「ずっとこうなの?」
と聞くと、
 「分かりません。まだ遠隔でセットアップしてるのかも。土日様子を見ましょう」
だって。

ずっとこんな作動音だったらどうしよう。
サーバーってこんなにうるさいの?

これ、オフィス内全体が厳しいんじゃないかなぁ。
もちろん一番厳しいのは、サーバー横1mに位置するワタクシ。
冷却ファンの音くらいは何とか耐えようと思ってたんだけど、
このままだとこの場所にデスク置くのは無理だなぁ。

月曜、まだ出社して無いけど、どうなっているのか
かなりビビリながらドアを開けることになりそうです。
頼むよ~!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP