お願いとか、お宝とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

iPhoneの電話帳の大半が消えてしまった。

初めて使った日からよく分からないままだったのだが、
アドレス帳というか電話帳にやたらとダブりが多い。
何とかならないかなと思いながら、そのままだった。

で、便利そうなアプリを見つけた。
ダブったアドレスを消してくれるんだそうだ。

有料アプリだったが、80円くらいで手間が省けるならと、
早速購入し、削除してみた。

電話番号がことごとく消えてしまった。
ショックである。

PCに繋いて復元したら若干戻ったが、完全ではない。
このままでは、ちょいと困る。

ということで、ワタクシのiPhoneの電話番号をご存知の方は、
登録をし直すので、電話を一本入れてください。
出られない場合も、メッセージを残してもらえると有り難いです。
よろしくお願いします。

しかし、こんなことになるとは思わなんだ、ふぅ。

さて、某所整理から湧いて出たお宝の山。
昔の写真なんかも出てきた。

ビル・チルデンと佐藤次郎である。
しかも佐藤次郎さんはサイン入りだ。

テニス指導書もたくさんあった。

チルデンのベターテニス。
名著である。
しかも装丁違いで2冊。

福田雅之助先生の「テニス」

「この一球は無二の一球なり」で有名な御方である。

藤倉先生の「テニスのコツ」

そして、神和住純プロの「女性に教える 魅力のテニス」

タイトルが当時の神和住プロのキャラクターを象徴している。
なんせカレーのコマーシャルに出演するほどのスターだったし、
超アグレッシブなネットプレーはメッチャかっこよかった。

こんな本もあった。

TENNIS STYLES AND STYLISTS

どれもパラッと見ただけなのだが、機会を見つけてじっくり読んでみたいな。
今の理論との違いを知るのも、役に立つんじゃないかなと思う。

そんなことを思いながらさらに掘っていくと、他にも貴重(っぽい)ものが続々。
ますます片付けが進まないワタクシなのであった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP