海へ

休日、突然どこかへ行こうと思い立った。

東京ミッドタウンに行くか、それともひとの少ないところに行くか。
風邪も流行ってるし、人ごみも苦手なので、ミッドタウンはパス。

 「やっぱ、夏は海っしょ!」

ってことで(冬だよ!)、房総半島の突端へ向かうことに。

館山道をひたすら南下。
やっぱり、海はいいなぁ。
Mera01
海まで徒歩5分の場所に住んでるけど、
東京湾とは水の色が違うよ。
・・・って、風ビュ~ビュ~で寒いんですけど。

本日の行き先選択のキーワードとなった冒頭の台詞は、
ドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史も言ってたもの。

「ビーチボーイズ」は、言わずと知れた大ヒットしたTVドラマ。
反町隆史と竹之内豊をダブルキャストにすえた
男前カタログみたいな能天気ドラマで、
毎年夏になると必ず再放送されるというもの。

ワタクシも今まで何度も観たので、
何話が流れていても話に入りやすくて頭が疲れない。
(結局、好きなのか?)

そんなドラマの舞台というか、メインロケ地が館山にある。
布良海岸というすごく小さな海岸。
そこに舞台になった「民宿」のセットを組んでロケをしたらしい。

ちなみにその当時、カミサンがその海岸で遊んでいたら、
ロケスタッフが近づいてきて、
 「明日もここに来ますか?エキストラとして出演して欲しいのですが」
と言われたらしい。

その日に帰るので無理だったとかで、
 「反町君と共演するチャンスだったのに。
  それが縁で私が菜々子の座にいたかも」(いないよ!)
と悔しがっておりました。

とまあ、そんな布良海岸に。
Mera
画面右奥がペンション「ダイヤモンドヘッド」のあった場所ですね。
こんなこじんまりした場所がTVだとあんなふうに映るのか。
と思う暇も無く、寒いので早々に退散。

海に来たら、海のものを食べようということで、おすし屋さんへ。
高そうなお店はパス。
「地魚寿司」と書かれた、チェーン店ぽくない(回る)おすし屋さんへ。

ビントロ(・・・は、地魚じゃないよね?)
Nimtoro

こはだ(光り物が好きなのです)
Kohada

カニ
Kani
これは生け簀にいたやつね。

まあまあ美味しかった。
そんなに高く無かったし。

夏はこんなふうにのんびりドライブ出来ないんだろうなぁ。
オフシーズンならではの暴走じゃない房総一周ドライブでした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP